ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

大分遅れました。。
やっとレポあげます(^^ゞ

もう一ヶ月前のことで、記憶が大分薄れてきているので、写真中心で"^_^"
その写真も殆どないので、あっさりレポです汗



昼間に到着し、じゅんちちさんはじめ皆さんに手伝ってもらい、初張りできました。
慣れれば短時間で設営できそうですアップ
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場


ロックって3本のポールで自立するんですね。結構感動しました・・。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

サイト全体の様子・・。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

ここが炊事場です。。シンクがないので腰が厳しいかも汗
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場



ここで少し、ランドロックのインナーテントのご紹介。

天井が高くて通気性も良いですよ。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

かなり広いです。我が家は3人なので、かなりスペースが余ってます。。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

中から覗いたベンチレーターはこんな感じ。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場



キャンプの方はというと、かなり賑わってましたね~。
春カーシアターに、子供たちが殺到(^^♪ 
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

焚き火ができる季節になってきました。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

日が暮れると、ぐっと冷えますので、暖かくで心地よいニコッ
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

この日は遅くまで、賑わってました~。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場


翌日は、朝食後、フリーアウトなので、だらだらと片付け開始です。。
子供たちは芝生の上で野球やったりしてましたヨ。
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

最後にお決まりの記念撮影!!
初張りロック イン 緑と太陽の丘キャンプ場

そして午後過ぎ位に帰路につきました。

終始天気が良くて、ランドロック初張りにはもってこいの天候でした。
しかも芝生なのでスカートが泥々にならなくてよかったかも(^^♪
また行きたくなるキャンプ場でした!

それにしてもあっさりし過ぎ。。。(^^ゞ




同じカテゴリー(緑と太陽の丘)の記事画像
初張り!in 緑と太陽の丘キャンプ場
同じカテゴリー(緑と太陽の丘)の記事
 初張り!in 緑と太陽の丘キャンプ場 (2010-09-26 21:16)

この記事へのコメント
すっかり忘れてました(爆)

でもまだ一ヶ月なんですねー

奥様も気に入ってくれたようで、良かったですね!

うちのもSGで大絶賛でしたよ(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年10月25日 12:52
ロック初張りおめでとうございますー。

やっぱりカッコいいですねー。
広いし快適そう。
こんなフリーサイトにはもってこいな幕ですね。

ん?
ばんじょうさん。
うちのも?
気になるーーー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月25日 14:41
こんにちは(^0^)w

遅れてもレポにするところが素晴らしい♪♪
お世話になりました(*^-^*)

ロックは広くって、ワンちゃんテントまで入ってさすがですよね♪
これで、ファミキャンの季節も延びたのでは?!
雪中で奥様にお会いできるようお祈りしております(笑)

またよろしくお願いしま~~す♪♪
Posted by もえここ at 2010年10月25日 17:21
やばい・・・パパドンアップだ・・・
私はアップまだしてません・・・・

NEWランドロック良いニオイがしました。
まさか、買うとは!!
でも素材は良かったのでファミリーキャンプには、
あっているテントですね。
親父ソロでは、無理ですね。

次は12月?
Posted by 春風香 at 2010年10月25日 17:37
春カーシアターに群がる子供の数、ぱねぇッスwww
Posted by hayawo at 2010年10月25日 17:58
こんばんは(´∀`)
初張りで天気がいいのは、きもちいですよね♪
サイトがスノピの展示会みたいですね(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月25日 19:41
こんばんわ!

やっぱ中はちょー広々ですね^^
しかもインナーの出入り口が2箇所だと、我が家のように
カミさんの足を踏みながら出なくて済みますね(笑)

マットが1個だけ違ってますが・・・パパ用でしょうか^^
Posted by BGR at 2010年10月25日 20:45
いいなぁ~
ロック!!

最近新しい幕がほしい今日この頃です!
あの人も買ったし・・・・・
えっ!!
じょうさんも?

早く生ロックを見たいものです!
で12月にやるの??
Posted by GORI at 2010年10月25日 21:01
こんばんはぁ~!
ランドロック素敵ですねぇ~♪
サイト全体図、す、すごすぎる・・・

すっごく通気性も良さそうだし、一年を通して
使えそうじゃぁないですか~!

焚火の良い季節になりましたね♪
また火を囲んで色んなお話したいです~!
Posted by tomokatha at 2010年10月25日 21:42
初張りおめでとう~~!

やっぱロックは いいな~~

幕体をフレームに吊るすタイプだから

設営も 思ったより簡単そうですね。

我が家は、、、、 ロックは、、、、 ちょっと手が出なかったー
Posted by ヒロシッチ at 2010年10月26日 08:52
おじゃまします!

初張りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
昨日、うちの鬼嫁もW-1に展示してあるランドロックを見て。

我が家はこれだね♪ って エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 買ってくれるの♪ 
でも来年長男が小学校だから休み合わなくなるしいらないか?^^

 _| ̄|○ (TдT) え~ 

基本的なペグは何箇所で十分ですか? 
嫁が乗ってるなら押したいです!
Posted by ゆかいゆかい at 2010年10月26日 11:09
ばんじょうさん

どーも~^^

流石に一ヶ月放置はまずいと思って・・・汗
けど、ロックもまだ一泊しか使っていないのも事実(^^ゞ

おおっついにデビューしたんですね。
おめでとうです(^o^)丿
どんな仕様なんだろう・・。
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月26日 12:33
ゆうひろパパさん

どーも~^^

そーおーカッコいい、、ふふふ(*^^)v
だけどまだ一泊しか使ってないし、
今後冬だとソロ中心なので出番がないかも(^_^;)

ロックはフリーがいいですね、やっぱ^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月26日 12:36
もえここさん

どーも~^^

なんとしてでもレポしなきゃいけない
という暗黙の掟があるような感じで(^.^)
サボりすぎてました・・(^_^;)

ワンコテントは大きすぎるので、
小さくしようかと検討中です。
もっとリビング広く使いたいしね^^

雪中・・・・・ママドン可能性10%あるかないか・・(笑)
ソロでよろしくです^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月26日 12:42
春さん

どーもー^^

えっしてなかったっけ。
黙っておけば分からないのに(笑)

ロック・・おやじソロでは、ほぼないかと・・
やっぱお気軽なケシュアでしょ^^

12月おけーですよーー!
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月26日 12:44
hayawoさん

どーもー^^

ほんと半端のない子供の数で
タイヤがへこんでました・・・嘘です(笑)

今度、この様子みてきてくださいな^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月26日 12:46
こんにちは~^^

初張り、おめでとうございます!!!

広々としているから、使い勝手がよさそうですね!(^^)!
ストーブも用意して、奥様&娘ちゃんも一緒に
冬キャンできますように・・・

プロフィール写真は、変更されないんですか~??
Posted by komakoma at 2010年10月26日 16:32
>かなり広いです。我が家は3人なので、かなりスペースが余ってます。。

呼んだ?(笑) 

あっさりレポはパパドンの得意技でしょ! 
でも今回キャンプ場紹介ってやりましたっけ?

サイトにSPが沢山あるのって なんとなく贅沢な感じですね~

春カーシアターに子供達の殺到の写真って 全然シアター見て無いし^^;

しかし ママドンさんも かなり前向きになられたようで
これからが楽しみですね~
 
Posted by 乃介 at 2010年10月27日 01:42
みぃちゃん

どーもー^^
コメレス遅れてすみません(__)

仰るとおり、申し分ないお天気&サイトでしたよー(^^ゞ
確かにスノピだらけだったかも、皆好きですよね~
いい物は高いけど、やっぱスノピは高すぎかな~(^_^;)
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 12:58
BGRさん

どーもー^^
コメレス遅れてすみません(__)
なるほど!(^^)!、言われてみれば仰る通りですね。
出入り口確かに広いです。荷物も余裕で置けますし・・。
広いんでワンコゲージもインナーテントのに入れちゃ
おうかなと検討中です。

マット・・・ビンゴです!!本当はスノピがほしいのですが、
・・高くて(^_^;)
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 12:59
GORIさん

どーもー^^
コメレス遅れてすみません(__)
なぬ!幕がほしいだと・・・連結しましょ?!(^^)!
ばんじょうさんは、結構お安く手に入れたそうですよ。
いい物を安く手に入れるの上手いよね。

12月かーー・・じゃこちらから遠征しますかね。。
今一距離感が掴めず・・見てみますね。
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 12:59
ともきゃささん

どーもー^^
コメレス遅れてすみません(__)
どうもです(^o^)丿
サイトはスノピの見本市状態だったかも
って、やまぼうしの時も同じ状態だったじゃん(笑)

こだわったのは通気性ですね。特に夏は^^;
冬は、どうせオヤジキャンだし、あまり出番ないかも・・
焚き火やりましょう!!
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 13:00
ヒロシッチ!

コメレス遅れてすみません(__)
どうもです(^o^)丿
確かにインナーテントの設営は簡単そうですが、
結構大きいので、思ったより大変かも・・。

ながーい目で見れば、いいんじゃないロック
いっときましょ!(^^)!
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 13:01
ゆかいさん

コメレス遅れてすみません(__)
どうもです(^o^)丿

えっ!?それは、我が家と同じパターンなので
値段のことは、話さずに、気が変わらないうちに
いくべし^^ですよ!!

買って後悔ないですよ。全然生地が違うし
細部の作りこみがやっぱ全然違いますね。。^^

基本的なペグはインナー、キャノピー以外で10箇所で、
+張り縄が基本の4箇所、風が強いと+αかな?
スカートにも張れるっぽいです。。
因みに、まだ一回しか張ってませんが・・(^_^;)
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月27日 13:08
komaさん

どーもーコメレス遅れてすんません・・(__)

ロックいいけど、直近冬に向かってゆくので
もしかしたら、出番こないかもと思うこの頃です。

ソロでも設営するしかなさそうですね(^_^;)

プロフィール写真、・・なかなかそこまで
手が回らず・・・コメレスで一杯一杯状態(^_^;)
その内変えますよ^^!
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月28日 12:19
のすけさん

どもー^^
コメレス遅れすんません・・(^_^;)

来る? ・・てことはファミグルキャンやんないとねっ!

キャンプ場紹介・・・だって写真とってないし・・
ロックで一杯一杯でした(笑)

確かにSPの見本市だね。こりゃ^^


シアター見てるでしょ、すごいよ。画面が前席と後席に
あるんだから。。

ママドン最近だんだん寒くなってきてるので
ご機嫌ななめってます(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月28日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。