ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

山逢の里キャンプ!!

こんばんはー

いやーレポが遅れに遅れて今頃です。。すんません^^;
なので、若干長いですが一話完結でいきまーす。

海の日連休の7/17(土)から2泊3日で秩父にある、たぶん高規格キャンプ場
山逢の里キャンプ場へ行ってきました。

山逢の里キャンプ!!


梅雨明けのタイミングもジャストタイミングだったこともあり
暑い3日間でしたけれど、朝晩は涼しくて比較的過ごしやすかったです。



ここがエントランスですね。奥に見えるのが管理棟です。
受付したのですが、管理人さんはとても感じ良いおば様でしたよ。
応対の仕方も良かったです。
山逢の里キャンプ!!

管理棟には、ちょっとした物であれば置いてあります。
山逢の里キャンプ!!

ビールとか
山逢の里キャンプ!!

インスタント食品とか
山逢の里キャンプ!!

自動販売機も種類あるし、高原価格じゃないし・・いいよねー
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!



受付を済ませ、指定されたサイトに向かいます。途中場内案内の看板が
あります。
山逢の里キャンプ!!

キャンプ場内はこんな雰囲気です。
山逢の里キャンプ!!

広葉樹に適度に覆われているので、真夏でも日陰ができるサイトもあります。
ここが今回のサイトです。日陰部分が多かったので当たりでした。
洗い場までもすぐだったので楽でした。
山逢の里キャンプ!!

他のサイトはこんな感じ。サイト間は丸太や杭などで区切られてます。
で、丸太の外側がいきなり隣サイトでなく、間が開いています。
この間があることで、若干ゆとりが生まれます。これポイントかもしれない!
山逢の里キャンプ!!

さあ設営!・・・が、どう配置すればよいか・・・
というのも、明日から、ノスケさんチョイひげさんが合流するので、
そのことを考えながら配置しなければなりません。
しかも、予約できなかった都合、2サイトを3家族でシェアするので、
悩む悩む^^;

で、結局、サイトの広さは9m×9mと結構広めなので
サウスの連結やっちゃえー!! 
山逢の里キャンプ!!

で設営しちゃったけど、結構それでも余裕がありましたよ。

設営後は、初めてだったんでサイトをぶらぶらと・・

ここってサイト図見ればわかる通り、真ん中に洗い場があるんですよ。
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!

広場もありました。
山逢の里キャンプ!!

左からお風呂(男女別)、シャワー室、トイレ
山逢の里キャンプ!!

シャワー室はきれいですよ
山逢の里キャンプ!!山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!

トイレーー・・・普通ですかね。和式、洋式が各々一つありました。
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!

こちらが、コテージ・・。
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!


1日目は、到着したのも渋滞で遅くなってしまって、設営したら
もう夕方^^; なので、この晩は、カレー(レトルトね^^;)ライス
でしたー。

で、翌日。。今日も晴天です。朝晩は涼しくていいですよー。
日中は暑いけどね・・
山逢の里キャンプ!!

で、不思議なことに、ここには、ブヨいませんでした。
蚊は少し居たので、森林浴×2をやっておきました。
煙の量は確かに、普通の蚊取り線香より多いかな・・効果は
ブヨいなかたんで、わかりませんでした^^;

午後になり、まずはノスケファミリー到着ー、その後でチョイヒゲ父子到着です
・・・写真がないガーン

普段ソロのイメージが強いノスケさん。ファミリーキャンプは貴重かもね。
で、設営・・サウスの連結やろうかと思いましたが、サイト間に
木や杭が邪魔をして、結局実現できずでした。
こんな感じ・・。
山逢の里キャンプ!!

サウスの隣に、Shangri-La 5・・・・トンガリ好きにはたまりませんね
結構目立ってました。写真を撮りにくる方々もチラホラ^^
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!

向こう側にある赤いテント・・あれは、チョイヒゲファミリーの
テント。・・コールマンなのに緑じゃないなんてニコッ
山逢の里キャンプ!!

設営後は、川遊びしたいという子供たち・・
なので川に向かいます。
山逢の里キャンプ!!

ここを降りる・・結構急かも^^;
山逢の里キャンプ!!

結構深いところもあるので、小さい子は浮き輪は必須ですよ。
山逢の里キャンプ!!

このおじさんは服装に関係なく川の中へ入っていきます・・・
だけど、助かりました!わが娘の面倒も見てくれてありがとです!!^^
山逢の里キャンプ!!

川遊びから戻ってきたら、バナナチョコクレープ作りました。。
山逢の里キャンプ!!

その後は夕飯の準備にとりかかります。
しかし、みんな作るよねー。

ノスケ家はハンバーガー・・旨かった!!
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!
あとパンプキンプリン・・・写真が・・残念^^;
これも旨かった!!

チョイヒゲ家は、小料理の数々、相変わらず旨かった!!
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!
山逢の里キャンプ!!


我が家はパエリア作りました・・・が写真がなく^^;


夕食のあとは、花火ーーぐるぐる
山逢の里キャンプ!!

調子に乗り、一度に2本3本やる娘ガーン
山逢の里キャンプ!!

その結果、煙が充満。。。ゲホゲホ
山逢の里キャンプ!!

その後は、天体望遠鏡で星空観測・・木星見ましたよ。縞模様や衛星がはっきりと
見えました。。この時期夜10時前に東の空から上ってくる、一際明るい星なんで、
すぐ分かるかと思います。ちょいひげさんのお子さん感動してくれたかな?
で・・・ごめん、写真がない汗

翌朝・・今日もお天気よしです
山逢の里キャンプ!!

この日は、朝飯後、チェックアウトが11時のため、早めに撤収作業に
取り掛かりました。いつものフリーアウトとは違うので余裕なく^^;



で、撤収作業完了後、最後にみんなで記念撮影!

まずは子供たちだけでカシャカメラ
山逢の里キャンプ!!

全員でカシャカメラ
山逢の里キャンプ!!

ノスケファミリーとはGW以来の2回目だったこともあるのかな
子供たちもだいぶ打ち解けた様子でした・・ノスケファミリーの
次男君と娘が大分仲良しになってましたね^^
チョイヒゲ家もおねえちゃんがご飯作ったりしてくれるので
チョイヒゲさんも大分楽だったのかな・・

あと、ここのキャンプ場、秩父の中では高規格なのでお勧めですよ。
雰囲気よろしい感じです。


てことで、またやりましょう!^^


おしまい!ニコニコ




この記事へのコメント
連コメ失礼します(笑)
秩父にあるんですか、知らなかったな~
日月で急遽、ファミリーでキャンプかもしれないので、ここも候補に入れようかな(笑)
川遊びができるとこに行こうかと。
Posted by ばんじょう at 2010年08月06日 07:20
いいグルキャンじゃないですか!!
しかも連荘でやまぼうし!

川遊びはいいなーー
パパドンさんは入らなかったの?
子供たちが仲良くなるのは、親にとってもうれしいよね!

これで値段が安ければなーーー
Posted by 春風香 at 2010年08月06日 18:23
キャンプ場詳細レポ!
さすがです(^^

わかりやすく行ってみたくなりました~
秩父にもいろいろありますね。

我が家から3時間位かな??

子供たちの笑顔がグルキャンの楽しさを物語っているね~

アイス乗せクレープ。。。。。
食べたかった(笑)

やはり高規格!値段が結構しますね。

N氏のシャン5はやはり目立つのでしょうか??
Posted by GORI at 2010年08月06日 20:17
ばんじょうさん


連コメありがとうございます!^^

実は私も知らなかったですよー
たまたま、秩父 キャンプでぐぐってたら
見つかりました。

秩父にしてはよさげな感じです。
川はせき止められてるので、若干濁っているかな・・
あっ河原にはブヨいますんで・・1箇所やられました^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 09:05
はるさん

連コメありがとうございます^^
川は水着もっていかなかったので入りませんでした。
まさか、こんな深い川とは思ってなかったので。

子供たちはお互い慣れたようですね・・。

ここのキャンプ場は、人数増えるとお財布にキツイのが
難点ですね。管理人さんは、お風呂代と思って
って言い逃れしてますが(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 09:16
GORIさん

連コメありがとうございます!^^

ゴリさんところからだと、秩父って行くの面倒だよね~
俺だったら、もっと近くにある高規格いっちゃうけど(笑)
国道で日本一長い雁坂トンネルで行けば早いかもね。
↑知ってた!?

アイスクレープ。。やまぼうしの話になっちゃうけど
あの暑さで、クレープ焼きはキツイ、汗だく確実。。
まー次回やりますよ^^

ここは家族数が多くなると厳しいかもね

今回のキャンプ場では95%はコールマンだったので
サウス(爆)と共に目立ってました。
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 09:31
暑中お見舞い!乃介です。

はぁ~ ここにくると落ち着きます。
なんだか忘れかけていた オモヒデに会えるから^^

相変わらず 王道のキャンプ場レポ!素晴らしいです
キャンプ場をしっかとトレースする部分では左に出るモノはいないかも
初めてキャン場を探す人には 
すっごく助かると思います。(改めて云わせて貰ったw)


楽しかったんで!また遊ぼうね~^^

って集合写真の私は なんで怒ってるんだ!
ん~でもモザイクよっかいいな~ これ今度教えて~であります(^_-)
Posted by 乃介 at 2010年08月07日 11:16
ノスケさん

どうもー^^
・・・あっ!おもひでってなーに来週おせーて^^;
顔スタンプ教えるから^^

そこまでいうですかー・・・・・
今度、詩人風もトライしてみよーかな^^
右脳的なブログ^^


そうそうあの怒っているノスケ氏、
なんか似てると思ったのは私だけかな(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。