ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月06日

やまぼうしキャンプ!!

こんばんはー^^
すみませーん大分レポ遅くなりましたーー今回の参加メンバでラストかな汗


そして我が家にとって初めての2週連続のグルキャンでした。

で、レポは一気にいきまーす!・・が!写真少ないので、簡潔編ということで汗
詳しくは参加メンバのブログ見てくださいね!^^



7/24(土)、25(日)の一泊二日で 富士山近くの やまぼうしキャンプ場で
行ってきましたー。
ご一緒した参加メンバーは、

GORIさん ファミリー 幹事!?
春風香さん ファミリー
じゅんちちさん 父子
komaさん ペア
tomokathaさん ペア
ヒロシッチさん ソロ&デイ参加

です。


やまほうし、実は初めて聞く名前でした。富士山の近くというだけで
どの辺りにあるキャンプ場なのかさえ知らないキャンプ場でした。

そんなキャンプ場へ行くには、どうやって行くのか・・
なんと大月から須走までの無料化高速道路区間をフルで走れるではありませんか・・。
ラッキー!^^
そんなんで家を朝7時頃 出発。。



で、いきなり、いつもの 中央道渋滞!!! もう定番ですな汗
渋滞をようやく抜けた後、無料化区間も、もしかしたら渋滞か・・・
って心配しましたが、結構車はいましたが、
途中渋滞することなく流れてましたーーホッ^^

そして12:00過ぎにようやく到着!


もう既に、春さんを除くメンバーは到着しており、すっかり
くつろいでいる状況でした・・。春さんはド渋滞真只中汗

で、早速サウスとケシュアを設営!

ここが、今回皆さんのサイト、芝生が整備されててとても綺麗です。。芝は過去最高かもね^^
やまぼうしキャンプ!!

それにしても、暑い!!標高は600m位?あるのかもしれないですが、
遮る木とかないので、暑い暑い! けどMr. gori が用意してくれた
プールのおかげで、子供たちは、なんとかなりました・・写真がなく^^;

そうゆう私はクレープ作ろうかと思ってましたが、あまりにも暑いので断念
急遽、その中身だけを・・・アイス with 生クリ&チョコソースに変更。。

じゅんちちさんからはO.D.K ここまで暑いと、アイスよりカキ氷がいいね~。


春さん到着後、コストコのすいか割り開催!
やまぼうしキャンプ!!
やまぼうしキャンプ!!
やまぼうしキャンプ!!

で、、、なかなか割れず、最後にようやく割れて、スイカに食らいつきます!
やまぼうしキャンプ!!

この辺りだったけなー。ヒロシッチさん! お帰りになりましたー。また次回!^^

その後は、子供たちは広大な芝生でサッカー・・
やまぼうしキャンプ!!





さあて、皆さん夕飯作りーー

GORI家からは、邪悪チキン。。にんにく味がきいてて旨かったです。
が!つまみ食いに夢中で写真撮れず汗

春家のローストビーフだけどお肉はサーロインーー
やまぼうしキャンプ!!

koma家の煮込みチャーシュー&煮卵ー・・・食べ損ねたタラ~
やまぼうしキャンプ!!

ちっち家のチキンとじゃがいもの煮っ転がしー・・・食べ損ねたタラ~タラ~
やまぼうしキャンプ!!

tomokatha家のブ・・ブルス・・・ブルスケッタ~ 料理名覚えられないわ^^;
やまぼうしキャンプ!!

私からは、野菜スープ・・写真がなく汗


宴会場はじゅんちち家のランステとゴリ家のコールマンタープの連結です。
やまぼうしキャンプ!!
やまぼうしキャンプ!!



食事の後は、恒例の花火ー
やまぼうしキャンプ!!
やまぼうしキャンプ!!
やまぼうしキャンプ!!

その後はサプライズ! maさんの誕生日!おめでとー!!
それに便乗させてもらって娘の誕生日も一緒に祝ってもらいましたーーありがとう!!
やまぼうしキャンプ!!


この後春さんがもってきた馬刺し旨かったなー。

そして12時位まで宴は続いたのでした。

そして終わった直後に土砂降りの雨!凄かったですね・・。


翌朝は、ピーカン晴れで、朝は富士山をやっと見ることができました。。
・・だけど写真撮り忘れガーン

そして朝食タイム!・・・・が写真全くなく・・汗

そして、ぼちぼち、汗だくになりながら、撤収作業ーーそれにしても暑すぎ
昼と夜でこんなに温度差があるなんて^^;


最後に、みんなでカシャカメラ
やまぼうしキャンプ!!

お昼頃に解散となりましたー


・・・爽やかな場所で、爽やかな雰囲気の中、爽やかな仲間と過ごせたキャンプでしたー

とても楽しかったです!!また次回ね!^^

おしまいニコニコ




タグ :やまぼうし


この記事へのコメント
体力がなく行けなかった者です(笑)
芝生が最高ですね!
しかし、暑そう…(笑)
涼しい時期に行ってみたいキャンプ場かな〜
Posted by ばんじょう at 2010年08月06日 07:15
おはようございます~^^

あの時は運転、お疲れ様でしたっ!!

到着されてすぐ、娘ちゃんとベッタリ♪
たくさんお話ししたり、とっても楽しかったですよ(*^_^*)
あの笑顔が可愛過ぎっ!!

アイス、ごちそう様でした(^o^)丿
クリームにチョコ、最高の組み合わせでしたよ~♪

夕食では、キャンプでは当たり前?のお肉ばかりだったので
パパドンさんからの野菜スープに落ち着きを!(^^)!
味がすっごくしみこんでいて、おいしかったですv( ̄∇ ̄)v

娘ちゃんと一緒にお誕生日会を迎えられて良かったです♪
Posted by komakoma at 2010年08月06日 08:20
↑同じく。
セレブ旅行中で行けなかった者です(笑)

うわ。
やっとレポ始まりましたね~
って、あれ?一話完結^m^

次回は宜しく~^^
Posted by kaotan at 2010年08月06日 08:21
待ってましたよ~~!

とにかく暑かったですね~

基本的に乳製品がNGなヒロシッチは

みんながアイスを美味しそうに食べてるのを

指をくわえてみてました (^^;

今度こそファミリーで参加したいな~

サウスフィールドのスクリーンタープの物欲が

再燃し始めたヒロシッチでした (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年08月06日 09:25
お疲れ様です。
お待ちしておりましたよ。
やはり中央道のほうが良かったかな?

ワンちゃんが居るサイトに思えないほど、静かでしたね。
確かにあの暑さの中焼き物アイスは厳しい状態でした。

またやまぼうしは行きたいですね。
あの芝は最高でした。
Posted by 春風香 at 2010年08月06日 18:26
どうも~

参加していただきありがとうございました~
↑すっかり幹事気分です(爆)

楽しかったですね~
mちゃん、誕生日おめでとうでした♪

パパドンもつまみ食いしてたの??

決めた!これから一番最後に作ることとしよう!

なんて言ってはいるがつまみ食いをされるのがうれしかったり・・・・

望遠鏡で星を見たかったなぁ~
mちゃんも非常に明るくかわいくて。

またやりましょうね(^^
Posted by GORI at 2010年08月06日 20:23
結構すいてたみたいですね、やまぼうし。
芝生のキレイなところですよねー。

今回みたいな企画にはもってこいですね。

それにしても皆さん持ちよりが多くて素晴らしい。
気遣い上手な方達の集まりだったんですね。

maさんのバースデー企画が最高っすよ!
喜んでくれたみたいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月07日 04:59
こっちもあったんだ! 乃介です

スイカは良いなぁ~と思ってみてたんだ~

そのアングルの狙いは 当然頭を殴られたかったんだよね!?ネッ^^

各料理もうまそう 肉ばっかしで幸せそうだなぁ

見ていると どーしても腹減ってくるもんですw



 
Posted by 乃介 at 2010年08月07日 11:32
こんにちは!
スイカ割り楽しいそうですねー♪ 

またマニアックなテントも多数 ^^ 

すごい芝が綺麗なんですね。

娘さんお誕生日おめでとうございます!
これからも爽やかなパパドンさんで^^
Posted by ゆかい at 2010年08月07日 16:38
肉ダッチ祭りだったんですねぇ・・・(笑)

ケシュア朝方あつくなかったぁ?

埼玉の河原では、朝5時にあつくて起きてしまいました。
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年08月07日 22:03
ばんじょうさん

レス遅れすみませーん。

そうそう、絶対くるかと思ってましたよ^^
芝はこ覧のとおり最高かも
ここは初秋あたりが寒くならずに
よいかもですね。
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 22:32
komaさん

レス遅れすみませーん。

もうちょっと早起きすれば渋滞に巻き込まれないのに
と思ってるのですが、結果いつも起きれずです(笑)

確かに即いないと思ったら、やはり・・^^
お姉ちゃん好きみたいですよ。
その代わりしつこいでしょ(笑)

次回はアイスクレープやりますから、
失敗しても食べてね^^

なぜか好評の野菜スープですが、
ほんと、普通に煮込んだだけなんですよー

この誕生日って言ったもん勝ちですね
これから毎月ありそうな(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 22:42
かおたんさん

レス遅れすみませーん。

まーグアムでキャンプもいいかもね~^^

そう簡潔だよーん

次回はよろしこー!^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 22:49
ヒロシッチぃ~^^ ・・こんな感じでよいかな^^


乳製品NGとは初耳ですよー
じゃプリンもかな・・?

そーいえば、ファミリーで参加最近ないですよねー
ならば、ヒロシッチ企画で実現させましょう!!^^

サウスはこれから安くなるので、買い時ですよー
そんな高くないのでポチいっちゃってください。
そして3連結やっちゃいましょう!
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 22:56
はるさん

どーもやっとです^^;
今回は中央道でしたね。まー次回はわからないので
賭けですね^^

我が家のわんこは内弁慶なんで、いつもああですよ
家じゃうるさいですよ^^

次回はクレープいきますよ
やまぼうしは初秋にいきましょう^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:01
ごりさん

どうもー遅れてすんまへん^^;

よかったよーほんとーさすがごり企画だね
ってこれからこのシリーズ続きそうな気が・・

腹減っているときに食べるのが一番印象に
残るかもね。なので、つまみ食いが一番かも^^

望遠鏡は次回に!

娘は、365日あんなです^^

次回はまだまだ残暑だね^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:15
ゆうひろパパさん

すんませーん遅れますたー。。

あれは、空いているんですかー
確かに真ん中はがら空きでしたね。
なので、サッカーできたし・・

わが娘もどさくさに便乗でやってもらって
しかもプレゼントまでもらっちゃってますから
これは、幹事がよいのでしょうね。
なんで永遠幹事決定ですね(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:21
のすけさん

連コメすんませーん

スイカ割の犠牲は、頭でなく、
私の大事なカメラですよ。
あのままいったら終わりでした^^;

見てると食いたいって、
そりゃそろそろおやじキャンやらなきゃ
だめでしょ^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:26
ゆかいさん

どうもー^^

ああいう場で冷えたスイカはおいしいよねー
夏を感じましたよー

マニアックなテントって確かに、われわれ意外は
ほとんどコールマンでしたので、目立ってたかも^^;

もし富士山にくることがあったらここはお勧めですよ^^

誕生日ありがとうございます!^^
爽やか・・・うーーん根は違うんだけどね~(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:30
むさしぱぱー

どうもー^^

このおやじメンバで肉なしはありえない(笑)

今回はケシュアには私は寝てなく、スクリーンで
コット寝だったのですよー
かみさんは、ケシュアだったので聞いてみたら
日が当たると同時に途端に暑くなるといっていましたよ^^
厳しいね~。
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月07日 23:34
お疲れさまでしたぁ♪

アイス嬉しかったです☆
チョコ+生クリーム最高でしたぁ(^▽^*ごちそうさまでした!
花火もスイカ割りもプールも!
夏ならではのイベント盛りだくさんでしたね☆


Mちゃん、また会いたいなぁ~!
パパドン家、素敵です(*´∀`*)
Posted by tomokatha at 2010年08月08日 01:38
こんにちはっ!

本当はアイスクレープだったんですが
手抜きでして・・・^^;

確かに、夏らしいイベントでしたね!
すいか割りに使う棒は、木刀でも用意
しておけばよかったかもね^^

娘ですか・・・・最近は真っ黒です(笑)
また次回連れて行きますので
どうか遊んでやってください^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月09日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。