ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

山のふるさと村へ

ご無沙汰してます。
ブログは超ひさびさですがキャンプへはちょくちょく行ってます^^



この土日は、奥多摩の奥にある山のふるさと村へいってきました!


写真中心ですが、超手抜きアップしますね(^^ゞ

場所は、奥多摩湖の近く!

サイトはさらに最も奥の(^^ゞ 細長ーいサイト
山のふるさと村へ

手前が炊事場ね
山のふるさと村へ

ここのキャンプ場の最大の魅力は、やっぱ¥の割には施設が充実してることかな。。

やっぱ、都が運営してるからかもね。

ネックはオートキャンプ場じゃないこと。

駐車場、と・・遠い・・汗だくだそうです。

けど、荷物の積み下ろし時だけは、サイトまで車でいけますよ。



この時期としては暑い日でしたが、標高は700メートル位なので夜になるとすずしい~


ということで、

ファイヤーサークルでスラックラインやキャッチボールやったり。
山のふるさと村へ

炉があったり。
山のふるさと村へ

炊事場にスポンジや洗剤が予め備えてあったり。
山のふるさと村へ

サイトはこんな感じだったり
山のふるさと村へ
山のふるさと村へ


川もあったり。水が冷たいっ
山のふるさと村へ

懐かしのアリ地獄がたくさんあったり。
山のふるさと村へ

キャンプ場内の道が狭かったり。
山のふるさと村へ

ニューアイテムがあったり。ニヤリ
山のふるさと村へ山のふるさと村へ



やっぱ焚き火だったり(^.^)
山のふるさと村へ



ということで、

笑っちゃう出来事もありましたが・・(^。^)

楽かったすよ!



また行きたいキャンプ場ですね!ニコッ


おしまい~






この記事へのコメント
これは楽しそう!
気になっていた場所なので写真見れて嬉しいです。
今度申し込んでみよー。

p.s.
「~たり」の言い回しがぷち流行してますねw
Posted by hayawo at 2011年05月22日 16:56
お疲れ様です(笑)

やっぱり俺が行った時と違って 新録が映えるなぁ~
いい野営になって良かったネ!
PRIMUSはじょ~さんかい? ・・・・まさか!!??
Posted by 乃介 at 2011年05月22日 17:05
電波が圏外なんですね!

でオニュ~のアイテムが気になるなぁ…
いいなぁ~
身近に安くていいキャンプ場があって
すぐに集まる仲間がいて!
近くに住みたい………
Posted by GORI at 2011年05月22日 17:07
はやさん

ほんと、いいですよ。ココ!
ただ車がねー、すれ違うの大変だわ^^;

たりっってそうなの? 楽だもん^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 17:14
のすけっち

そちらこそお疲れさん(笑)

確かに真冬ののすけっちレポのイメージとは

違うよね。雰囲気いいですよ。

道沿いに、サイトがあるんだね。

たぶん予約は手前から埋まっていくみたいだよ。

やっぱ行ってよかった!!さんくす!!

プリムス・・・ノーコメントで(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 17:17
ごりさん

この電波は、ドコムとauはギリセーフって感じ・・。

おニューは俺だよ・・・うそっ!
先にアップしちゃってごめんかな^^;

ごりさん方面もいっぱいいるじゃんよ^^

てゆーか引っ越してくる?歓迎(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 17:20
お疲れ様でした。

このキャンプ場は値段以上に良かった。
オートならなおいいのですが。
春さんのミラクルには、驚きでしたね。

今度は早めに予約して、1ブロック貸し切って
下のサイトでやりましょう。

プリムス・・・・欲しいです。
Posted by ちょいヒゲ at 2011年05月22日 17:24
おつです!

サイトは細長かったり、そもそも広さちがったりだけど、
この値段じゃ何も文句いえないね^^

今度は、そうそうもうちょっと下でやって
ミラクル起こすような状況にしないように
しないとね^^;
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 17:34
この場を借りまして

ヒロシッチ!行くぞぉ♪(笑)
Posted by GORI at 2011年05月22日 17:35
い・き・た・い(笑)
Posted by ばしたか at 2011年05月22日 18:09
お疲れ〜
どこに行こうか迷ってたところに、お誘いいただきありがとうございました!
お陰でゆっくりできました。
ここをホームにするのもありだね(笑)
プリムスいいなー(爆)
Posted by ばんじょう at 2011年05月22日 18:22
ごりさん

ひろしっちーーー!^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 21:07
ばしたかさん

どうもー

きてくださいよー
圏央道がつながると、結構来やすくなるんじゃないかな・・・
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 21:08
ばんじょうさん

おつーー。

こっちも充実した時間すごせましたよー
特に、息子ちゃん、娘とよく遊んでたねー
よかったよかった^^

門限なきゃホームとしていいかも^^;

やっぱ道具は軽くてかさばらないのに限るね。。
俺もオークションかな(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月22日 21:14
ご無沙汰です。
ブログ止めちゃったかと思いましたよー
ま、ぼくも長いこと休んだりしましたので・・・
休息は、必要ですね。
Posted by doggy at 2011年05月22日 22:31
早い!!
どうしたんですか?

でもかなり前のキャンプ記事が抜けているよな・・・・
何か最近ハズレが少なくなってきましたね。
まあ、飲んで、焚き火出来て、温泉入れれば
大体良い評価なんだけどもね。

しかし、ホント奇跡的に入れたね・・・・
たぶん次は奇跡起きないよ。
ちゃんと行かなくちゃね。
Posted by 春風香 at 2011年05月23日 00:04
呼ばれたかな? (・・)

こちらの方面で言うところの「黒川キャンプ場」に似てるのかな?

早くテント張りたい~~~
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月23日 07:25
おー、久々っ。
って思ったらサクサクっと行かれましたねっ(笑)

なるほど、これからの季節子持ち良さそうなキャンプ場ですね。

うちのチビがアリジゴク見たことなくって、前から見たいってうるさいんすよ。
ここ行ってみようかな。
それだけのために(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月23日 16:01
どぎーさん

おー久々です。
ブログは、お互いマイペースでね!キャンプもマイペースでね~
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月24日 08:17
春さん

持ってますね(笑)

15時にでて買物してから19時にインは、諦めないところが凄いすよ。けど途中奥多摩湖落ちないか心配でしたよ。

他記事どうしよ^^;

ここは値段考えると、いいかもね。またいきましよ!
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月24日 08:26
ひろしっち

おーきたきた(^_^)
黒川って行ったことないけど、
どうなんでしょね。値段的には、負けますが(笑)

大月からこれますよ。以外にそちらからも行きやすいかもしれない。
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月24日 08:31
ゆうひろぱぱー

おー久々です~
記事もこんなもんでしょ(笑)

山奥の一本道の両サイドにサイトがあるキャンプ場ですが、新緑が気持ち良いですよ!

アリ地獄も20-30はあったと思うので、オススメすよーー
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月24日 08:38
お久しぶりでーすw
東京の方でもこんなに自然に囲まれた
素敵なサイトがあるんですね~w
素晴らしいです(≧ω≦)b

そういえば、ばんじょうさんのブログで
アリ地獄撮影されてる写真見ましたよw
20~30もあるってことは
川にも良い魚が住んでそうですね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年05月25日 14:38
ういしゅさん

どうもーご無沙汰す~

そう、ここは東京なんですよね~
西の端ですが、山奥ですよ。
東京来た時には是非(笑)

アリ地獄動画撮ったんですが、なんか良く撮れてなかったんで、また次回がんばって撮ります!(^_^)
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月26日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。