ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月29日

向かった先は・・・

こんちはー

土曜日は、運動会!


のはずだったんですが、あいにくの雨・・・


天気予報見ると、日曜は、もっと雨タラ~・・・


こりゃ諦め・・とうことで、普段雨ならキャンプなんか行かない自分が

急きょ向かった先は、、、


道志の奥の方にあるこのキャンプ場。。


山伏オートキャンプ場です。

なんと珍しく、二週連荘の出動です。。

なんで雨の中行くんだ。。しかも台風が近づいているのに・・・・
って思ってましたが、なんかキャンプ行きたくてしょうがなかった・・


このキャンプ場へは初めて行きましたが、


雨の降りしきる中、新緑が映えてましたね。
雰囲気いいですよ。
向かった先は・・・
向かった先は・・・


今回は、車中泊で、この方のリビシェルに居候(^^ゞ
向かった先は・・・

われわれのほかには、ナチュブロのお馴染みのお2方^^のみ ・・・色々ありがとです^^


ほぼ貸切状態でしたヨ。


今回張ったサイトの良いところは、

雨が降っても、森がある程度カバーしてくれるところかな
向かった先は・・・

おかげで、そんなに濡れませんでした。

夕方に、名物の薪で沸かした五右衛門風呂に入りました。
(お風呂は、薪を使ってここのスタッフの方々?が沸かしてくれました。薪代もかからず無料でしたー)

五右衛門風呂・・初めて入りましたが、なんせ薪で沸かすので、

すぐ熱くなるため、川の水を入れて、微調整します。

お湯加減も丁度よく気持ちよかったす。

あーそういえばここで珍事件ありましたな(^^ゞ
それは置いておいて・・


夜には富士宮やきそばを持ってきてくれた方もいたりして・・やっぱり旨いよ~さんくす!^^

かなり遅くまで、楽しいひと時を過ごすことができました。





翌日は、久しぶりの豪雨撤収でしたが、カッパ着て撤収!


帰りは、道志道がもしかしたら、雨量オーバーで閉鎖されるかも

しれないと思ったので、山中湖経由で・・





これが裏目った(^^ゞ


なんと雨で中止かと思った、ロードレースが開催されていて


ものすごい遠回りして、帰路につきました・・やれやれ汗


おしまい!

・・・次回はピザ窯つかってみたいな・・・^^




















Posted by パパドン at 18:29│Comments(30)山伏
この記事へのコメント
五右衛門風呂は入ってみたいですね☆
Posted by あうと at 2011年05月29日 18:32
こんにちは。

台風が接近している中、出撃でしたか~。
でも、日曜日の午前中までは雨も風もさほどじゃなかったかな。

雨中のキャンプも周りが騒がしくなくていいでしょうね。
Posted by とーととーと at 2011年05月29日 18:48
こんばんは(^-^)w

雨の中お疲れ様でした~♪
天気予報でわかっていても。。。
行きたくなったらいてもたってもいられない気持ち
わかる気がする~(*^-^*)

目に優しい新緑の中で
リフレッシュですね~♪♪
Posted by もえここ at 2011年05月29日 20:12
どうも~お世話になりました。。。
久々にお会いでき、涙が止まりません(ToT)
また、ここでごいっしょしましょう♪
今度は是非ピザをごちそうしてください(爆)
Posted by 越井 at 2011年05月29日 20:13
こんにちは~

まさか、あの雨の中にワタクシ達以外でやってくる人がいるとは・・・

ですが、すぐに納得しましたよ、ありパパさんの顔を見て(笑)

雨でも楽しいですもんね!

またよろしくお願いします~!
Posted by ぶ~ぶ~ at 2011年05月29日 20:33
パパドンさん、こんばんみ。
五右衛門風呂とな! 体験したことありません。
しかも川の水で温度調整とは、すごい! 興味ありまくりです。

で、珍事件が気になりますw
Posted by hayawo at 2011年05月29日 21:42
あうとさん

御勧めですよ~
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 21:43
とーとさん

お久しぶりです。

いやーなんか、そんな時ってないですかねー
まわりは雨音と川の音しかきこえなくて、癒されてよかったですよー

まー一緒のメンバはしゃべりまくりですが(笑)

御勧めです^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 21:47
もえここさん

どうもー^^

そのうち、天気予報で雪になっても、行きたくて
しょうがない状況がくるんでしょうかね(笑)
今回は雨でも、この時期の雨は、ほんと
新緑がきれいで癒されましたヨ^^

ここもいいけど、とやの沢?でしたっけ、
そっちもおすすめだそうです。。
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 21:51
越井さん

おつですー
いやーほんと久しぶりでしたね。
話すわ話すわで、時間を忘れてましたね(^.^)

ここはいいかも

またやりましょう!
今度はピザやりますよ^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 21:54
ぶ~さん

どもー。ほんと色々助かりましたよ。
ありがとさんです。
風呂でのまっこり、いいですよね^^

今回の雨での雰囲気いいですよねー

なんか癒されました。

またいきましょう!^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 21:58
はやさん

どもー

風呂いいですよ、だけどそんなに大きくないので

3人でいっぱいかな・・

なので、今回みたいな空いている雨の日に
御勧めしますよ。

珍事件・・・まー本人からで^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月29日 22:00
雨の中の出撃・帰還お疲れ様でした。

今回は雨でしたが、予想以上の収穫アリと見ました。
行きたかったですが、2週連続はチョット無理でした。

ロケーションはかなりよさそうですね。
次回、ご一緒した際に山伏のことイロイロ教えてください。
Posted by チョイひげ at 2011年05月29日 23:51
五右衛門風呂もあったのね・・・
入りたかったなーー
2週連続もすごいじゃないですか!
行きたかったけど・・・学校の判断が・・・
当然順延でしたけど・・・
Posted by 春風香 at 2011年05月30日 00:29
お~い 軽くムチャぶり入ってるぞ~^^;
珍事ってほどじゃねぇし!(笑)
携帯落っことして壊れただけなんで もったいぶらないように~

あ コレをネタというの?(笑) 気にしないでネ 

まっさかパパドン来るとは思わなかったけども
良くぞあの中を来てくれました
合作のメシもなかなかイケてたし
いい野営だったんじゃないかな!
いや~喋りまくったネ(笑)

帰りはお疲れ様でした~^^
Posted by 乃介 at 2011年05月30日 02:36
パパドンも出撃したのね~ (^^)

行きたかったな~ (T_T)

五右衛門風呂ってのも入ってみたかった。。。

次回に期待!!
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月30日 07:29
山伏は山中湖から行くのがベストだよね

あのどしゃぶりでのキャンプ
しかも東屋なしですごいなぁ
森林でよかったね河川じゃぁちょっと怖いよね
Posted by むさしぱぱ at 2011年05月30日 12:58
なんか豪華メンバーじゃないっすか。
あの雨の中をっ!?(笑)

そろそろ本格的に梅雨入りするから行けるときに行っとかないとですよね~♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月30日 13:28
お疲れ様でしたぁ~

生姜焼き
三枚肉だよねぇ~うましでした(^^

そうそう、あわよくば五右衛門風呂と思っていったのに
スタッフの方に
「お風呂入れますか?」
って聞いたら
「今日は終わりました。」
だって・・・・・・・

次回はとやでも良いですよ~
Posted by GORI at 2011年05月30日 20:28
お邪魔します~ どらです♪

お疲れ様でした~

雨の山伏って良いですよね。

新緑はもちろん、水はけが良いのが気に入ってます♪

夏は風呂の窓を開けて、川まで降りる変態さんも居るんですよ~

誰とは言いませんが(爆)

ところで、あの雨の中、ロードレース開催してたんですか(驚)

次回、お会いした際には、またまたヨロシクお願いします(ペコ)
Posted by どらどら at 2011年05月30日 21:07
こんばんは~(^0^)/

山伏・・・楽しまれましたか^^

あの方々ともご一緒になられたのですね!

新緑の雨キャンプ・・・僕も別の場所でしたが
癖になりそうです!

ロードレース・・・ぶつかっちゃいましたか~
義妹夫婦は参加してました(汗)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月30日 21:08
ひげさん

どもー

収穫ってほどでもないですが、いい雰囲気ですよ。
だけどソロだとちょっと割高な感じですが・・

おしゃべりの収穫はあったよ。
そりゃこの面子(俺以外ね)、黙っているわけないじゃん(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 21:38
はるさん

どもー

風呂はね。今回のように少ないと
御勧めです。絶対はるさん、「ここいいよー」って言うから^^
だけど、混んでいる時は、避けた方がよいかも・・

私はあの雨じゃ、翌日ないと見込んで出動しましたよ(^^ゞ
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 21:43
のすけっち

携帯・・ははは・・・まーまーネタつーことで^^
けど、データが無事でよかったね!
一番大事だからね。

そうそう、雨の日のキャンプいいかも。
今度は完ソロ・・・ん

ほんと遅くまで話しましたな・・俺が言わないと
朝までいっちゃいそうな雰囲気でした・・。

飯の合作も肉の色が怪しいステーキも
旨かったす。ごち!
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 21:50
ひろしっち

どもー

そういっちゃったよー、普段じゃありえないけどね・・

そーいう気分だった。雨の中の新緑はいいすよ、まじです^^

風呂もいいよーー空いている時だけだけどね^^

次回いきましょう!
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 21:54
むさしぱぱー

どもー

わっお 凄い久しぶりです!
どしゃぶりは日曜ですね。土曜はそんなにたいしたこと
なかったすよー。

東屋は実は事前にあり東屋があることチェック炭でした(^^ゞ
なんで、車中泊です。。

ここ御勧めですよ!
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 22:01
ゆうひろぱぱ

豪華メンバ・・というよりおしゃべりおっさん達でしたよ・・。
この2人ほっておくと朝まで話していると思ったもん。^^

話変わって

ゆうひろさんランドロック稼働率 競いません(^^ゞ
たぶん俺の方が負けてるかも・・
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 22:05
ごりさん

どもー

よくあそこから帰る決意をしましたね^^

生姜焼き・・実はじょうさんのパクリです(^^ゞ
美味しかったんでマネマネです^^

風呂はね。もうちょっと遅くまでやってると
うれしいけど、やっぱ薪だと維持するの大変
なんだろーねー

次回はとさの方いってみたいす!
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 22:12
どらさん

どもー

ほんと色々とありがとでした。
どらさんのホーム^^?
管理人さんにも感謝ですよ。

ここの雨の日の良さをわかってますね・・
いいですよね。。水はけは凄いいいと実感しました!

沢までおりるつー方はもしかして、まっこりの方ですか(^^ゞ

また次回よろしくお願いしますー^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 22:17
ほのぱぱー

どもー

あー新戸にいらっしゃったんですね。
結構な人数集まっているとの情報は
ツイッターで知ってましたよ。
こちらは、ほんとほぼ貸切状態で
新緑が気持ちよかったです。

ロードレース。。。あの豪雨の中走るとは
キツイすよ。ぼくでも厳しいなー(^^ゞ
Posted by パパドンパパドン at 2011年05月30日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。