ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月08日

ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・

こんばんは~

平日に更新するなんて久しぶりですが・・


今日は、キャンプグッツのご紹介・・

これからの季節、大事な大事な、、クーラーボックスの話題です。。






これまで、我が家のハードタイプのクーラーボックスはこれしかなかった・・。



ソロやデュオだとちょっと大きすぎるんですよね。

我が家には小さ目のクーラーボックスは安いソフトクーラーしかなく

これからの季節、ちと厳しい・・・

なんで、ちょっと小さ目のハードクーラーが欲しかった・・。

ということで、

30リットル前後でなにかいいのないかと探してみたんです・・ 意外にないですね。。

これとか・・・・・定番かな・・。


今年出たのが、これだけど、蓋が外れちゃうんですよね。

イグルーのマックスコールド 32缶 ・・・・一体何リットルなのかな??

保冷力は良さそうですが、若干高いし・・

これは・・・保冷力はどうなんだろう・・






保冷力でいえば、釣り用のクーラーボックスとかもいいかも。
真空だと高すぎるので、この辺りとか。


だけど、まだ高いな~・・

これとも悩んだ・・

だけど、若干高いな・・








ということで、結局選んだのが、イグルーのこれ!



で、

届きましたー!ニコッ



イグルーアイランドブリーズ26リットル
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・


それなりに厚みはあるかな・・保冷力もよさそう・・。
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・


1000グラムの保冷剤を底に置いて、その上に2リットルのペットボトルを置いても
蓋がしまります! これ大事。
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・


後ろから
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・

前から・・・底の接地面積が少ないのでいいかもね。 
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・

横から 両サイドに取ってがついてます。
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・

斜め前から・・・ドレインはついてませんが・・。
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・

斜め後ろから・・・湾曲になっているので運びやすいのかな
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・


デザインも気にいったし、
今後は、このクーラーボックスの出番が多くなりそうです~アップ













同じカテゴリー(その他)の記事画像
復興支援シェラカップ
暖炉のあるお家
スノーピークの座布団
海でポンタ~
皆さんのブヨ対策を参考にして・・
スノーピーク
同じカテゴリー(その他)の記事
 復興支援シェラカップ (2012-06-22 10:24)
 暖炉のあるお家 (2011-01-24 21:35)
 スノーピークの座布団 (2010-09-20 00:56)
 海でポンタ~ (2010-09-03 00:28)
 皆さんのブヨ対策を参考にして・・ (2010-07-16 00:08)
 スノーピーク (2010-07-08 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

わぁ~いいサイズのクーラーボックスですね(^^
小さめのクーラーボックスは数年前まで釣り用の物を使っていたのですが
それが壊れて以来、何かないかな~と思って・・・
お値段もgoodで良さそうですね~♪
Posted by の〜りィ〜 at 2011年06月08日 00:44
はじめまして。
やんまといいます。新着より来ました。
実は僕もクーラーで悩んでました。
イグルーアイランドブリーズいいですね。
26リットルという容量も丁度いいですね。
肝心の保冷力なんですよね。コールマン製ばかり考えていたのでとても参考になりました。ありがとうございます。
Posted by やんまやんま at 2011年06月08日 00:58
おはようございますw

うちも小さめのやつが欲しくて
ソフトクーラーボックス買いましたが
やっぱハードの方が保冷力高いようですね。

イグルーお手頃でいいなぁw
Posted by wishwish at 2011年06月08日 05:38
うちも飲み物はソフトクーラーなんですよー。
でもソフトクーラーって限界ありますよね。

真夏なんか勝負にもならないっ。
やっぱりハードですよね。

いいな~、これ。
サイズもお値段もデザインも良いかも~♪

気付いたらうちにも届いてるかもしれませんっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月08日 10:45
ソフトは溶けますねーーー
ハード欲しいけど、富士山強化月間で買いすぎた・・・
嫁の目が怖いので買いたくても買えません・・・
Posted by 春風香 at 2011年06月08日 15:57
のーりぃーさん

お久しぶりです~^^

これは最近楽天で知って、思わず注文しちゃいました。
大きいのだと、場所とってたんでやっと解放されます~
値段的にインパクト小さいのでポチっといっちゃってください(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 21:47
やんまさん

どうも、こちらこそはじめましてー(^^)/
同じお悩みをもってらっしゃいましたか・・
この記事がご参考になってよかったです。

一応30リットル前後は洗い出したつもりなので、
この中からどれかですかね。

悩んでいる最中が楽しいですよね^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 21:52
WISHさん

どうもー。

ソフトでもスノピのは結構保冷力も値段と比例して
高いらしいと聞いたことがあります^^

イグルーのこれは、今週末デビューしますので
保冷力チェックしてきますね。
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 21:55
ゆうひろパパ

どうもー^^
保冷力は夏だとソフトが厳しいよー
半日もちませんもんね。

やっぱ夜でも冷えたビア呑みたいですよねー

このイグルーは、まだ保冷力は?なんで試してきますね。
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 21:59
はるさん

どうも!

はるさん、このサイズはもってなかったっけ?・・

お山に集中しちゃってますね。

俺は臆病者なんで、まずはちょっこで、

嵌りそうならば、その次はやばいかも・・。
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 22:02
こんばんは(^-^)w

これからの季節、クーラーって悩むよね~(^-^;)
冬の時期は、雪があるとこしか行かないから
天然クーラーで十分なんだけど。。。(笑)

我が家も小さいサイズって信頼できる保冷力がないのばかりで。。。
コレ、色もかわいいしお値段もいい感じ♪♪
Posted by もえここ at 2011年06月08日 22:14
もえここさん

どうもー^^

そういえば、俺の頭の中には
もえここ家といえば、雪中キャンのイメージが
強く、とても夏キャンのイメージがないす^^;

そう、肝心の保冷力は、れいの今週末のやつで
試してきますね。。大雨っぽいけど(*_*)
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 22:20
こんばんは〜。

はじめましてです。(笑)
う〜ん。この曲線美がたまらないッス。

この大きさでクレープの材料収まるかな?(^o^)
今後も宜しくッス。
Posted by 龍 二 at 2011年06月08日 22:24
龍二さん

はじめまして!こんばんは、恐縮です(笑)

そもそもブログを自分自身若干離れていたんで
あんまり違和感ないすよー(^^ゞ

クレープもばっちりです!

なんか名前が渋い・・
今後ともよろしくです^^
Posted by パパドンパパドン at 2011年06月08日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。