ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月18日

我が家のランタン

今使用しているランタンなのですがガソリンでもガスでもなく、なんとLEDランタン2つのみです。
それが有名なこれ。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

LEDですがとても明るく、暖色だし小さいしこれはこれで満足しています。



ただし、テント内等で逆さにして、吊り下げるための引っ掛け部分(下写真)が
我が家のランタン

なーんか引っ掛けのカーブが緩やかで、頭ぶつけたらはずみで落ちちゃうような作りなんで、簡易的な処置として針金ぐるぐる巻きにして落ちないように工夫しています。(はっきり言ってめちゃくちゃ汚い作り汗ですが、下写真です。ご参考まで。)
我が家のランタン

もっといい方法あったら教えてくださいニコッ
これ2つでもなんとかなりますが、やはりサイト全体照らすにはちょっと苦しいですね。
メインランタンが欲しいこの頃です・・・。





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
コールマン 2500ノーススターLPガスランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 コールマン 2500ノーススターLPガスランタン (2009-08-02 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは♪
777は私も使っていますが、フック…さほど気にしたことはありませんね。
針金よりも、樹脂系の塗料を塗るのはいかがでしょうか…すべりにくくなるとおもうのですが…(^_^;)
メイン…燃料も機種も人それぞれ好みが違いますからね(*^^*)
メインが777の人を知ってます…キャンプ歴20年の人…(*^^*)
私はランタンだらけでどれがメインか分かりません…(笑)
Posted by 336DX at 2009年07月19日 13:43
336DXさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
樹脂系の塗料とは、まったく思いもしませんでした^^;すべりにくくする
なーるーほーどー。勉強になります^^
ぼくも、針金ない時でも落としたことはないので大丈夫かと
思うのですが、気休めですかね^^・・。

それと、ただ今メインランタン物色中です。決まったらレポします^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年07月20日 21:28
おはようございます^^

kaotan家もジェントス使ってますよ~。
サブですが、kaotanの一番のお気に入りです^^♪

つり下げフック…気にしたことないですね~^^;
パパドンさん、ティエラ5にすれば天井高いですし、全く気にならなくなりますよ(笑)
Posted by kaotan at 2009年07月22日 08:41
kaotanさん

こんばんはー。コメントありがとうございます。^^
うーん、もしかして、こんなこと気にしているの自分だけだったりして^^;
それにしてもティエラ5 いいなぁ。ああ物欲が・・。 
Posted by パパドンパパドン at 2009年07月22日 22:46
パパドンさん、
7月9日のコメントに今気付きました。すみませ~ん。
あらためてコメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

SPペグハンマー7月26日のキャンプで、ガンガン使ってまいります(笑)
使用感報告します。

我が家のランタンは、
Colemanマックスレトロサンバースト22WAC電源
SOTO虫の寄りにくいランタン
です。

こちらも7月26日のキャンプで使用感報告します。
Posted by aosugirusora at 2009年07月24日 11:40
aosugirusoraさん
コメントありがとうございます。
気使ってくれてすみませーん。気が向いたらでokですので、気軽な感じで今後もよろしくお願いしまーす。
SPペグハンマー、まだ迷ってますので^^; レポート楽しみにしております。
今頃、キャンプですか。いいなぁ^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年07月25日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。