ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

試し登山へ

こんばんはー

ようやく、お山グッツが整ったということで、
試し履き目的で、先週、高尾さんいってきました!

試し登山へ



今回は我が家の父子と春さん父子(3姉妹)と一緒です。
因みに娘もお山デビューです。

駐車場が9時には、埋まってしまうということで、朝8時に待ち合わせ。

この日は、霧雨だったのですが、それでも八時半にはもう満車でした。。すごい人気ですね。

準備整え、登山口へ
試し登山へ

登りは、じゅんちっちおすすめの6号コースに決定!
試し登山へ

ここからコース開始のようです。
試し登山へ

こんな道です。雨のせいか所々ぬかるんでます。
試し登山へ

このコース川沿いを歩きます。
試し登山へ

雨なんで幹が滑りやすいですね。
試し登山へ

途中、沢自体がコースなところも。
試し登山へ

そして最後の階段。。これが長くてややきついかも。
試し登山へ

そしてそして、、山頂がみえてきました。
試し登山へ

ゴールです。。山頂はガスってます。・・・・片道1時間ちょっとくらいかな?
あまり覚えてませんが・・。
試し登山へ

ここでためし履きしておいてよかったと思うことが、、

外脚のくるぶしが、

靴擦れ。。。


登山開始あたりは大したことなかったんですが、歩くうちにだんだん痛くなってきまして、
頂上着くころには、いたたた・・・でした。 よかったためし履きして^^




で話をもとに戻して、

山頂にもうどんやそばや
試し登山へ


自販機もある。。高いけど。
試し登山へ


で、

まだ余力があるということで、陣場山まで行こうかという
話もありましたが、結構時間かかるので、城山まで行こうということになり
いざ出発!

いきなりロングな下り階段
試し登山へ

その後、歩いて30分経ったころから、子供たちが、

疲れたーーーもう帰るぅ~~

   
という予想通りのことが起こり、切れのよい一丁平までとしました。
試し登山へ

ここもガスってました。
試し登山へ

ここで、ランチタイム。当然カップ麺で。
試し登山へ

そして、戻りー
試し登山へ
試し登山へ

ぬかるんだ道で靴はドロドロ・・
試し登山へ

帰路は、稲荷山コースとしました。
試し登山へ

帰りは早い早い。。
試し登山へ

途中景色が見えるところがありましたが、なにもみえない~
試し登山へ

そしてゴール!
試し登山へ

靴はみんなどろだらけ~。
そして靴だけでお疲れの記念写真!パチリ^^
試し登山へ

私のおろしたての登山靴も、ご覧のありさま(^^ゞ
おまけに靴擦れで、痛いMAX!
試し登山へ







いやー今回は高尾さん行ってよかったです。やはりためし履きは必要ですね~。


そしてそして、いよいよ今週末は、富士山です。。

準備も万全ですので、がんばります!!

今から凄い楽しみ、テンション上がってきましたっ^^

・・・あとは、高山病にならないことを祈るばかり・・・・こればかりは・・・予測できませんからね^^;

どうなることやら・・^^












同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山 須走口登山
富士山 ご来光
モンベルだらけ(笑)
ゴアゴア
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 須走口登山 (2011-07-24 00:07)
 富士山 ご来光 (2011-07-12 23:50)
 モンベルだらけ(笑) (2011-06-23 23:31)
 ゴアゴア (2011-06-19 12:20)

Posted by パパドン at 00:05│Comments(26)登山
この記事へのコメント
準備万端。
靴は試し履きしておいて良かったですね。
週末頑張ってー
下界から応援してますね(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年07月06日 06:22
おはようございます。

いよいよですね~。
アイテムの事前チェックも万全で、後は天気ですね。
晴れることを祈ってますよ。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年07月06日 06:36
あとは週末の天気の良いことを祈るばかり!

くれぐれも無理しないでね! (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2011年07月06日 07:57
試し登山お疲れさま~~♪♪
雨のお山はいかが?!
山へ入っちゃうと思ったほど気にならなかったでしょ??(笑)

準備万全、後は体調管理だけだね~♪♪
気をつけて楽しんできて~~(*^-^*)
おみやげ話待ってるよ~!!
Posted by もえここ at 2011年07月06日 12:22
週末の富士山、がんばって来て下さいね^^v

晴れるとイイですね!
Posted by ゆかい at 2011年07月06日 12:28
こんちは(^^)

あれっ?
ブーツ大丈夫?足に合わせて購入してればいいんだけど!

週末がんばって!(^^)!
どこかのキャンプ場で応援してます♪

嫁はおみやげ話みたいだけど、自分はおみやげ待ってます(笑)
Posted by もえここ-papa at 2011年07月06日 12:34
こんにちは(´∀`)

いよいよ、富士山なんですね♪
周りが富士山行く!!というのを聞くと
行きたくなります(笑)

素敵な富士登山になりますように(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月06日 13:52
パピードン、お疲れさまです。
泥だらけの靴がカッコイイですよ!

富士山本番ですね。楽しんできてください!
Posted by hayawo at 2011年07月06日 13:57
く・・靴が泥だらけ~~(笑)

かおたんね、ココだけの話・・・
靴試し履きせずに富士山登った(爆)

でも大丈夫だったよ^m^

パパドン、今週末頑張って~♪
天気もよさそうね♪
Posted by かおたん at 2011年07月06日 19:45
靴が苦労を物語ってますね(^-^;A

いよいよ富士山ですか!
お天気に恵まれるよう
お祈りしてます(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年07月06日 20:52
靴擦れはキツいですね~!
気が付いて良かったですね(^▽^*

富士山楽しんで来てくださいね☆
麓から見てますからね~(*´ω`)ノ”
Posted by tomokatha at 2011年07月06日 21:12
私もおみやげ「話」待ってるよ~(笑)

試し履きは絶対しなきゃ~
そうじゃなくってもロングな富士登山だもん♪
リスキーだよ、かおたん(笑)

バンソコやらテーピングやらで当たるとこ保護してね。

昨年の自分を思い起こせば、今現在のパパドンの胸の高鳴りが分かります^^
ごはんも喉とおらないくらい気持ち高ぶっちゃってさ~(笑)

フルマラソンやれる人にはどうってことないね。
高山病にだけはならないよう、ゆっくり、マメな水分補給でがんばってね~♪
Posted by みわりん at 2011年07月06日 21:36
お疲れさんです。
もうちょっとですね。
仕事が忙しすぎて、山登りより足腰に来てます・・・・
山でテント張って泊まるのも面白そうに感じてきたね。

箸、ありがとうね。
Posted by 春風香 at 2011年07月06日 22:19
ばんじょうさん

おはです~。

ほんと試しておいてよかったですよ。富士山じゃ耐える時間が長いですからね。
当日は何が起こるのやら。
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 07:37
とーとさん

おはようございます。
仰る通りあとは天気ですね~。
できれば雲海が見たいですね~
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 08:09
ヒロシッチ

おはですー

なんか天気良さげですよ。
だけど雨男だらけなんでどうだか、
最近自分もだけど・・(^_^)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 08:12
もえここさん

おはですー。

そう雨は、小雨だと木があるんで、全然あたってこないですね。
カッパ必要ないかも。

体調は前のりして高度なれしておきます。おみやげ話はリアルタイムで発信してみますよ。
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 08:21
ゆかいさん

オハです〜

ありがとうございます!
なんとか晴れそうだけど、山の天気なんでどうなることやらですね~
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 08:49
もえここぱぱ

おつー

靴のサイズは、かなり履き比べたから大丈夫だと思ったんだけどね。まーバンドエイドでも貼っておきますわ。

天気良さげなんで頑張りますわ。

おみやげかー金剛杖でよければ(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 20:37
みぃちゃん

お久しぶりです〜ありがとう~

富士山やっぱ行きたくなったでしょー(^◇^)
って行かないんですか?

明後日ならまだ間に合いますよ(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 20:41
はやちゃん

ありがとう~!
頂上で肉食ってきます(^_^)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 20:43
かおたん

えっそうだったの。まーけどかおたんだから、あまり驚かないけど(笑)

なんか梅雨明けそうですね。
がんばって頂上で肉食ってきますo(^▽^)o
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 20:47
wishさん

どもー

靴は、手入れして綺麗になりましたよー。

雨男だらけなんでどうだか(^_^)

俺もだけど。。。

がんばってきますね!
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月07日 20:51
ともきゃささん

オハです〜。遅れてすみません。
靴ずれ対策は絆創膏のみです^^;

そうか、そちらから見れますよね。頂上から手ふるんで応えてくださいね(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月08日 08:09
みわりん

オハです〜遅れてすみません。

やっぱ靴ずれ対策は絆創膏ですかね。店の人は、段々生地が慣れてくるとも言ってたが。

胸の高鳴り(笑)
体力勝負ということで飯食い過ぎたー現在二キロ増ですが(笑)

ゆっくりが高山病対策にはいいんですね。がんばってきますo(^▽^)o
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月08日 08:24
春さん

オハです〜遅れてすみません。

いよいよ明日ですね。
天気予報もどんどん良くなってきてますが、山の天気なんでどうなることやら。

じゃ今晩!
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月08日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。