ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

コーヒー器具

来月になるまでキャンプの予定ないのですが、今欲しいキャンプGoodsがあります。
それは、コーヒーカップコーヒー器具。実は、キャンプ開始して1年・・・未だに持っていないのです。汗
やっぱキャンプ場で飲むコーヒーはおいしく飲みたいなので、色々調べたら、パーコレーターよりも
ドリップ式で飲むコーヒーの方が美味しいということ。
そこで、登場するのが、皆さん所有率の高い、これですかね。

ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー
ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー


うまく出来てますね。。殆どのメーカーが、パーコレーターなのにこだわりのドリップ式で行くあたりが流石ユニフレームですね。


他にないかと探してみましたが、ナチュラムさんではないですが楽天にありました。


ニューカントリー102/カリタ(Kalita)

ドリップ式は同じですが更にその上にシャワーポットを乗せるのがミソのようです。お湯を一機に注いでも大丈夫で、蓋をすればお湯は冷めにくい&蒸らしもしてくれるので楽ですね。手動式コーヒーメーカーといったところでしょうか。


カリタのは、別途ケトルが必要なのが難のようですが、サーバーをケトルとして使い、早業でお湯を一機に注いだ後、すぐに下に移動すれば大丈夫のようです。あとは、収納時、ユニフレームと比べるとシャワーポット部分だけ嵩張るといったところでしょうか。

あと欲しいのはこれ。

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

やはり豆は挽きたてが一番ということで・・。
コンパクトだし、ハンドル外せるしいいですね。やはり人気のようです。。


ということで、暫く悩もう・・。
皆さん、他にもお勧めあったら教えてくださーいニコッ




同じカテゴリー(コーヒー器具)の記事画像
カリタ ニューカントリー102ドリップセット
同じカテゴリー(コーヒー器具)の記事
 カリタ ニューカントリー102ドリップセット (2009-09-05 22:50)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは♪
コーヒーですか…キャンプ場で飲むコーヒーは最高ですよね…ビールはもっと最高ですが…(笑)
私は最近ハリオで揃えました…ホット用とアイス用があって、なんと言っても安いからねぇ(^_^;)
ケトルもちょっとこだわって細口にしてみました。
参考になりませんが、またお邪魔させていただきます(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年07月12日 10:20
336DXさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
アイス用ってあるんですね。知らなかったです。夏はいいですね~。欲しくなってきましたぁ^^;
あとケトルは細口だと確かに注ぎやすくてよいかもしれないです。なるほど。。今後も色々教えてください。あと後ほどお邪魔させて頂きます^^。
Posted by パパドンパパドン at 2009年07月12日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。