ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

今日は、友達ファミリーとデイキャンでした。
場所は、めちゃ近場の毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

ここのキャンプ場、ナチュブロの皆さんのレポでよさげな感じだったんで
行ってみましたー。

・・・ここのキャンプ場の紹介は、ありの巣さんの紹介をご参照ください。
・・ありの巣さんすみません。勝手にリンク貼ってしまいました・・。


(ここからは言い訳ですが・・)デイキャンって結構時間ないので、
10:00設営開始→ランチ準備→ランチ食い→ランチかたずけ→撤収→16:00撤収完了。
なので動きまわって余裕無く写真を殆ど撮れてませんでした・・・ブロガーとしてどうかと思いますが・・・

子供たちは沢蟹とって、楽しんでいたので、まっいいんですけどね・・。

撮った写真といえばこれだけーー、今回はダッチパン使ってパエリアにトライしてみました。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場
底は若干焦げたものの、上手くいきましたー。ニコッ

午前中は泊りのお客さんが結構いましたが、午後になると殆どいなく、
1ブロック分(8サイト分)が貸切状態でした^^、
おかげで子供たちはサッカーとか遊びまくりでしたね。

いいですよココ、地面結構硬く、ペグ曲がりまくってましたけど・・。
サイトも空いていれば、自由に選べますし・・
東京郊外の人ならば、なんたって近いしお勧めです。



この記事へのコメント
こんばんは~

ココのキャンプ場ってよさげですね!!

パエリア、おいしそうだしぃ(^^;)
グルキャン!いいですよね!!
しかしディだとお酒が・・・

前のレポで10インチより出番が多いと・・・
実際どうなんですか?
量とかは同じくらいなのかな?

あっ、お気に入り登録させてもらっていいですか?
宜しくお願いします!
Posted by man-bow at 2009年09月28日 00:13
こんばんわ~ 乃介です

毛呂山町ゆずの里!知ってます!!
私の数ある行きたいところリストに入ってます~

今度はゆっくりと膜体張って
ペグも強いの用意して^^ たっぷりレポートして下さいね~
サイトベースの強度を伝えて下さると 非常に参考になります!

パエリア・・・・・・ 腹減ってきた・・・・・・ウマソ
Posted by 乃介 at 2009年09月28日 00:56
あ 書き忘れた
お気に入りに入れさせて頂きます!
これからもSFで頑張りましょう!!

よろしくお願いいたします
Posted by 乃介 at 2009年09月28日 00:57
こんばんは~♪
お~~(゜o゜)
我が家のホームグラウンド、ゆずに行かれたんですネ!
前日、知り合いのブロガー達がデイでゆずにいましたヨン♪
沢蟹いっぱい獲れてよかったですネ!
ちょっと人工的ですが、シャワー、電源も無料なので
今度は泊りで行ってみてくださいネ!
Posted by ありパパ at 2009年09月28日 01:40
man-bowさん

こんばんはーコメありがとうです^^

デイキャンの悪いところは、そう呑めないところ・・ですね。

12インチの料理を選んでいるだけなので^^;10インチでも
ご存知の通りいっぱいありますよー。ただ双方もっていると
幅が広がってよいですね。

こちらもお気に入りに登録させてくださいませ^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月28日 22:59
乃介さん

こんばんはーコメありがとうです^^

ゆずの里は近くてお勧めです、なんたって安いし・・。綺麗だし。
今回はじゃりサイトでしたけど、芝サイトならば、結構地面
やわらかそうでしたよ。。試してませんが・・。

こちらもお気に入り登録しますね。よろしくです。
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月28日 23:04
ありパパさん

こんばんはーコメありがとうです^^

ありパパさん宅から近そうですもんね。。
我が家も多摩地区なんでとても近いです。
気軽にキャンプやるには、比較的安いし、
綺麗だし気にいりました。子供たちも気にいったようです。。

お知り合いのブロガーさんって大体わかります^^
近々ご挨拶いってきまーす^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月28日 23:12
おはようございます!

テーブル&チェアで何気に気になってる
ユニの焚き火台があるじゃないですか~ぁ!

やはり我が家も一つ欲しいですね。

ディキャンお疲れ様でした!
沢蟹は子供達もさぞ喜んだ事でしょうね
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月29日 09:48
焚き火台じゃなく焚き火テーブルでした(笑)

収納性・耐久性・メンテナンスなど万能そうですよね。

高さも絶妙だし。 欲しい一品です。
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月29日 10:15
こんばんは-^^

コメありがとうです。

焚き火テーブルは我が家では必須アイテムですね。。
通常のテーブルとして使う以外にも
熱いもの、かつ汚れちゃ困る物を置く場合、
使ってます。
それなりに値段は高いですが、使う頻度高いのでよいかと・・・。
お勧めですよー^^

もう一台欲しいこの頃です・・。
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月29日 23:47
ゆかいな田舎の小家族さん

すみません。上のコメントはゆかいな田舎の小家族さんに向けてです。。
分かると思いますが、念のため^^;
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月29日 23:49
こんばんは('▽'*)ニパッ♪

パエリア美味しそうです~~( ̄¬ ̄*)
ゆずに行きたいのですが、この間入間のアウトレットで2時間かかったので
その先に行けないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年09月30日 19:11
こんばんは、aosugirusoraです

彩の国キャンプ村・ゆずの里オートキャンプデイキャン

お疲れ様でした!

キャンプごはん、すごく美味しそうでしたよ!!
Posted by aosugirusora at 2009年09月30日 19:22
みいちゃん

こんばんはーコメありがとうです^^
2時間ですかーそこからあとちょっことですよ。
30分もかからない程度かもしれないです。
アウトレットの隣のコストコもいきましたか?
結構お勧めですよー^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月30日 22:51
aosugirusoraさん

こんばんはーコメありがとうです^^

デイキャンは酒のめないし、時間ないし、
つらいですね。。やっぱ泊まりがお勧めですよ^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月30日 22:54
こんばんは~^^

昨年の今頃まで埼玉県川越市に住んでいたkoatanデス。
毛呂山町って、幼稚園の担任の先生が住んでいた町。
キャンプ場の事は知っていましたが、何となく行かなった場所^^;

うちは、智光山公園によく行ってました~。
初のデイキャンも智光山でしたから^^

あ~。。。
一年ってあっという間~。
Posted by kaotan at 2009年10月01日 00:19
kaotanさん

こんばんはー^^

そうでしたね。川越でしたよね。
小山があってのどかな風景でしたね。
智光山公園は、行ってないですね~・・。
今度調べてみよー^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年10月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。