ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月16日

豪雨覚悟のキャンプへGO

こんちはー、毎日暑いですね~。

出撃の一週間前に8/1月曜が休めると分かったので、

7/30-8/1で急遽ファミキャン行ってきました~^^

ファミリーだけで行くのは久しぶりですな。

この期間は、新潟に豪雨を降らせたあのタイミングになります。

当日キャンセルしようかと思いましたが、お天気サイトで雨雲の動きを見ると、

豪雨を降らせている雨雲は、同じ群馬でも東よりが通り道になっていて、

こちらは、ほぼ西の長野寄りで影響は少ないと予想! 

そんなんで豪雨より行きたいが勝りやっぱ出撃です^^

豪雨覚悟のキャンプへGO



場所は、以前から行きたいと思ってた「無印良品 カンパーニャ嬬恋」!!

そう無印良品が経営しているキャンプ場です。

無印さんで、めんどくさいのは、予めユーザ登録しなきゃいけないところですね。

けど、ユーザ登録さえしてしまえば、ユーザ専用サイトから、サイト指定で予約できる

ところはいいですよ!


雨覚悟でしたが、意外にも、道中は雨降らず。。キャンプ場ついても

雨降らずで、無事設営できました。ラッキー!

豪雨覚悟のキャンプへGO

今回張ったのが、Hサイト。このサイトは全部で30サイト位あるのですが

この日Hサイトで張っているのは我が家含め2組のみ、ほぼ貸切状態(笑)

サイトは広い! ランドロック2つ張っても余裕かも。

草原サイトなので、バラギ湖が見下ろせ眺めよいです。

けど若干傾斜してます。そう全体的にこのキャンプ場はバラキ湖に向かって

ひな壇な作りになっているのですが、微妙に草原サイトはどのサイトも傾斜

してますね。傾斜の角度はサイトによりまちまちです。

豪雨覚悟のキャンプへGO

せっかくサイトが空いているので、いろいろとサイトを撮ってみました。

出撃予定の方がいれば、ご参考になればと^^

なんせここのキャンプ場はサイトが200程あるので、ほんの一部だけ紹介です。

Hサイト中心ですが。

左からH6、H19、H21、H26
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

H27、H29、C11、C16
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

D6、E1、G8、A3
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

サニタリー
豪雨覚悟のキャンプへGO

シンク・・・お湯はでません。
豪雨覚悟のキャンプへGO

トイレ・・・和洋各々一つ。汲み取り式ですが穴が小さいので、子供でも安心かも。
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

ドッグラン
豪雨覚悟のキャンプへGO

センターハウス
豪雨覚悟のキャンプへGO

草原・・・ここは気持ちよさそう!ここで星空見ると最高かもね。
豪雨覚悟のキャンプへGO

こんなに食料やグッツが充実しているキャンプ場は他にないかも。
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

殆ど定価売りです。けど、薪が杉材で500円とちょっと高めかも。
豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO豪雨覚悟のキャンプへGO

他にもスノーピークグッツやコールマングッツがありましたよ。


夜は新調したランタンに初点火! 結構明るいというかまぶしいね
豪雨覚悟のキャンプへGO
豪雨覚悟のキャンプへGO



翌日は軽井沢アウトレットへ1時間以上かけて行きました。
かなりガスってましたが、それでも凄い混んでたなー。

あっ!ここのクレープ旨かった!お勧めです。
豪雨覚悟のキャンプへGO

戻ってきて近くの温泉センターへ。

このキャンプ場には、風呂やシャワーがありません。
近くに温泉があります。バラギ温泉「湖畔の湯」 車で3分位ですが
歩くとちょっと遠いかも。特に夜は真っ暗な道なんで車で行くのがよいでしょう。

無印会員だと100円割引で400円也。
安いが、ロッカーとかないので、貴重品はもっていかないほうが
よいです。



夜は冷える冷えるで15度!なので、たき火。
たき火は備え付けのたき火台で!
豪雨覚悟のキャンプへGO

霧雨降る中、辺りはランタン以外の明かりが全くなく、真っ暗で静かな夜だったんで、
ぐっすり眠ることができました^^ この日は一日中霧雨だったな~
豪雨覚悟のキャンプへGO


そして翌朝
この日は、なんと日差しが・・・

ということで、乾燥撤収できました。ラッキーです^^

今度は晴れた日に行きたいですね。満点の星空が綺麗そう。
豪雨覚悟のキャンプへGO


おしまいニコッ











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。