ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

ハワイ旅行記 その1

やっとレポをあげますシーッ
11月5日から5泊7日でハワイのオアフ島へキャンプでなく普通の旅行に行ってきました~。

・・ということで、今回はキャンプネタではなく、普通の旅行ログなので、興味の無い方はスルーということで・・。

逆にたまにはキャンプでなくてもよいかなと思える方はどーぞー^^
1日目は出てきませんが、スポオソ等でキャンプグッツ巡りもしてきました。



<1日目>

ハワイ便は、通常、夜に成田出発して同日の朝にホノルルに到着するのが一般的です。
なので、余裕見て午後1:30に成田向けて出発! マイカーで行っちゃうので余裕見てます。

首都高で湾岸を抜け、東関東へ・・途中渋滞もなく成田空港近くのABCパーキングに到着。
ここで、車を預けます。最近格安のパーキングが多いですが、トラブルが発生した
場合が不安なので、一応信頼できそうな証として千葉県から認可されている
「成田空港民間駐車場共同組合」に加盟しているパーキングを選びました。
(今振り返るとここで良かったですね~。何もトラブルなかったけど。)
ここで、マイクロバスに乗り換えて、成田空港第一ターミナルへ向かい到着。
約2時間30分もかかりました。毎度思うけど遠すぎですね。早く羽田にならないかなぁ~。

ここ何年かは、海外出張でしか成田空港へ行ってなかったので、プライベートで行く場合
とのこの気分の差は全然違いますね~。仕事の事考えなくてよいって素敵ニコッ
ハワイ旅行記 その1

今回の航空会社はユナイテッドです。ANAとのコードシェア便ですけど。
過去何回かハワイへ行っていますが初めてのアメリカの航空会社です。
機材はボーイング777です。
ハワイ旅行記 その1

チェックイン後って暇ですね。ラウンジや空港内をブラブラしてました。
ようやく搭乗開始。
ハワイ旅行記 その1

ドリンクメニュー 太平洋アジア路線はアルコールOKになったようです。
ハワイ旅行記 その1

機内食の夜(チキンかビーフを選択。写真はビーフ)と朝。
味は悪くはなかったですよー完食しましたから^^
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1


現地時間 午前7時過ぎにホノルル空港に到着。日本は午前2時ですが・・。
入国手続きします。色々とチェックが厳しかったですね~。だけどやさしい応対でした。

前回はレンタカー使って色々行けることに味をしめたので、今回もレンタカーにしました。
レンタカーお勧めです。左ハンドルですが、1時間もすれば慣れますから。
それにハワイはドライバーの皆さん、こうゆう場所柄かもしれませんが
やたら道を譲ってくれますので、運転も東京よりもし易いです。

ということで、空港を出るとレンタカー会社の巡回バスに乗り込みレンタカー会社へ
今回は、Budgetレンタカーにしました。予め日本で予約済みなので手続き楽チンでした。
ハワイ旅行記 その1

レンタカーはこれ。なんと色がGOLD! 
まーこれだったら駐車場で見失うことなさそうだから良しかと。
ハワイ旅行記 その1

そして、ホテルのチェックインまでまだ時間があるので向かった先は、
こんないかにもハワイらしい雰囲気にある、「ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリーセンター」
ここは子供の体験学習ができる施設です。
ハワイ旅行記 その1
ハワイ旅行記 その1
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1

キッザニアほど本格的ではないですが、それなりに体験学習が
できます。色々な職種がありました。ほんの一部ご紹介。
スーパーマーケットやバスの運転手
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1

キャビンアテンダント(座席は本物)、銀行のATM(タッチパネル式で本格的)
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1

自動車整備士、テレビ局(本物のカメラあり)
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1

他にも沢山ありました。子供達で賑わってましたね~。お友達も出来ます。
けど、日本人は皆無でしたね・・。なんでだろう。

お昼になったので、続いて向かった先は定番の「アラモアナショッピングセンター」
ここのフードコートで食事。食べたのはこれ「ヤミーコーリアンバーベキュー」
ハワイにあるB級グルメです。これ、味付けが美味しく、やみつきになります。
量が半端なく多いですが、こちらじゃ、これが普通なんですよね。
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1

食事の後は、ホテルに向かいチェックイン。今回は前回も泊まったコンドミニアム
ホテルです。安いですよー。高規格のキャンプ場と殆ど変わりませんからニコッ
しかも駐車場代無料!、無線LAN無料!
「イリマホテル」かなりマイナーですね~。
ハワイには沢山ホテルありますが、駐車場代無料は殆どないですから。
レンタカーを考えている方にはお勧めです。
部屋はキッチンも付いていて綺麗だし結構広いですよ~。
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1
 
ハワイの場合、日中は殆ど外出しているので、いいホテルに泊まるのがもったいないから
こうしてます。なので、窓からは海なんて見えませーん。
日本語は通じませんが、スタッフもとっても親しみ易く、親切でした。

そしてワイキキビーチへ。歩いて7分程度。
ワイキキビーチで散々遊びました。
定番のワイキキビーチでのショット!
ハワイ旅行記 その1
ハワイ旅行記 その1

散々ビーチで遊んだ後、「カプチーノ」という和食のお店で軽く夕食。
ロコモコとオムライス
この時 眠気の限界状態ZZZ…
ハワイ旅行記 その1ハワイ旅行記 その1


この日は、飛行機で殆ど寝れず、徹夜明け状態で行動していたので、
早めに寝たのでしたー。初日は我慢して夜まで眠らないことが、時差ボケ解消には
よいです。おかげで2日目からは時差ボケにならず快適でした。

・・ということで続きます。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ハワイ旅行記 その3
ハワイ旅行記 その2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ハワイ旅行記 その3 (2010-01-12 23:32)
 ハワイ旅行記 その2 (2009-11-29 00:45)

Posted by パパドン at 22:45│Comments(20)旅行
この記事へのコメント
あらら~ 暖かそう~^^

眠気覚ましに ソロで寒い所にいきましょう!(^o^)丿

と場違いな発言でしたが 

私も旅先レンタカーは 発動しますね~

やはり自由に行動が出来るのがいいですよね^^


食べ物に目が行っちゃって・・・

最後のロコモコとオムライスは 一種の眠気覚ましです^^

今だに 好きです^^;
Posted by 乃介 at 2009年11月24日 23:34
おはよぉ~(^^

ハワイだったのねぇ♪
ってかブルジョア~
いいなぁ~
海外はハネム~ンでしか行ったことがありません(>。<)

「ハワイアン・チルドレンズ・ディスカバリーセンター」
って興味があります!!
最近娘が「キッザニアに行きたい!!」と騒いでいますので・・・・・

昼食も夕食もボリュームがあっておいしそう(^^

いいなぁ~ハワイ・・・・・
Posted by man-bow at 2009年11月25日 06:53
おはよ〜。

ハワイですって〜〜〜。(・0・)

ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリーセンターは気持ちよさそうな芝のフリーサイトじゃないですか〜 (爆)

それにしても全ての料理がビッグで驚きです。

まだまだ楽しみの続きがありそうですね!
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月25日 08:32
おはようございます^^

あ~素敵^^♪

海外旅行かぁ~。
昔は色々な国に出かけてたな~。
何だか、パパドンさんの記事見て、
忘れかけていた楽しい記憶が一気に蘇りました^^
子供が生まれてからは海外が遠のいてしまった感じです。。
その子供達も大きくなったので、そろそろ良いかな~。

あ。でも休みとお金が…><
なかった~~^^;
Posted by kaotan at 2009年11月25日 09:20
ワイハー! ワイハー! 

良いですね~ うらやましい!行きたい!行きたい!

ところでワイハーにキャンパーって居ました? ・・・(爆)
Posted by ゆかい at 2009年11月25日 09:48
まだ日本から一歩も出ていない春です。

ハワイ良いですね。
食事大きくておいしそうだし、宿も安そうで、
子供さんとかは、時差ボケでるんですか?
レンタカーで周るのも良いですね。
続きが楽しみです・
Posted by 春風香 at 2009年11月25日 10:41
乃介さん

こんばんはー^^

確かにその通り!冬はソロの季節みたいだし、皆さん
活動開始のようです^^; という自分は現在稟議中です(笑)。
許可おりたら練習させてください^^

海外旅行でレンタカー発動しますか。
やっぱワイハですかね。

ん!?ロコモコ好きってことはワイハですね^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 00:56
man-bowさん

こんばんはー^^

全然ブルジョアじゃないですよ~。
ホテル見れば分かると思いますが、
かなり安く上がりましたよ^^
むしろ沖縄とかの方が高くつくかもしれませんね。

いかにもキッザニアに行ったことあるような
書き方してますが、実はないです^^;
テレビでキッザニア見て、感覚的にそう思っただけです。
キッザニアより安いしお勧めですよ~。

これからもっと美味しい食事がでてくるので
続きをいつものピッチより早めて書きますね!たぶん(汗)
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 01:04
kazu-_-papaさん

こんばんはー^^

ハワイにはこのようなすごく良い芝のフリーサイトが沢山ありましたね^^
手入れしっかりされてましたよ。
食べ物は全て大きく、かなり肥えてしまいました~^^;やばいっす。

続きは早く書かないと忘れそうなので、いつものマイペースぶり
より早くあげるようにするつもりです^^;
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 01:10
kaotanさん

こんばんはー^^

そーゆー我が家も海外旅行は約6年ぶりでしたよ。
子供生まれてはじめてです。
kaotanさんは色々海外行ってそうですね。今のバイタリティからすると。
すごそー^^

キャンプもよいけど、ハワイもよいですよ。湯たんぽいらないですよ^^

休みは計画的にかな~。
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 01:21
ゆかいさん

こんばんはー^^

ゆかいさんの私の勝手で印象は、相当海外行ったことあるような
感じがしましたけど・・??
ハワイにキャンパーいましたよ。だけどやっぱ日本のキャンパーは
凄いと思えましたね。キャンプグッツは日本は最先端って感じでした。
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 01:24
春さん

こんばんはー^^

ハワイは初めての海外にはお勧めですよ。時差ボケ以外はですが^^;
必ず日本語の表示ありますし。
食事、Mサイズが日本で言うとLサイズみたいな感じでした。
間違いなく食べすぎで太りますが・・。

時差ボケですが、うちの子供はなぜか全然大丈夫でしたよ。
実は私もびっくりしました。

レンタカーお勧めです。だけど最初は・・避けたほうがよいかもですね^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 01:32
スパリゾート?なんて思ったら、
ホント『ハワイ』じゃないですか(゜o゜)!!
いいな~楽しそう♪

コンドミニアムホテルも充分なくらい
きれいですね!

子供の体験学習も面白そう♪
まだキッザニア未経験者ですが(^_^;)

続き楽しみですヽ(^。^)ノ
Posted by ありママ at 2009年11月26日 10:55
ハワイだったんですね~
一回は行ってみたいところです。

でも、いま海外行ったらキャンプ道具の物色ばかりになりそう。
Posted by ばんじょう at 2009年11月26日 20:45
ありママさん

こんばんはー^^

あれ?ほんとに信じてなかったのですね^^;
行ってきましたよ~ワイハ^^
ここのコンドミもきれいなのでお勧めです。
キッザニア・・我が家も未経験ですから(笑)

続きがんばって書きます~^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 22:18
ばんじょうさん

こんばんはー^^

お勧めですよワイハ^^是非!

実は私も、キャンプ道具の物色に行ってました^^
行く前にどこにあるのかも下調べしておきました。
その模様は次回からレポしますので^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月26日 22:21
あら?ワイハ行ってたの?
我が家は7月に行ったよ。
うちは、普通にヒルトン泊まって、JTB経由でレンタカー借りた。
結構高くついたね。
パパドンさんは、ハワイ慣れしてそうですね。
英語出来るのですか?

そうそう、心残りは、向こうのキャンプ場調査が出来なかった事。
ドライブ中にそれらしき場所を見つけたのですが、時間なくて。
Posted by doggy at 2009年11月27日 00:50
こんばんはー

いいですね~ワイハ(^^

こう寒いと暖かいところに行きたくなりますね~

キャンプ道具の物色レポ楽しみです(^U^)
Posted by の〜りィ〜 at 2009年11月27日 20:22
こんばんはー^^

えっ!doggyさんもですか、びっくり!!
似たもの同士もここまで来ると凄いなぁ^^;

ヒルトンかぁ~いいなぁ、遊びに勝手にホテルの中
入ったけど。やはり雰囲気が違いますね。リゾートって感じです。
ハワイは今回で4回目ですね。
英語ですか。。だめだめですよ~。

キャンプ場調査は私も時間がなく出来ませんでしたね。
ほとんど公園内みたいですが・・。
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月28日 00:42
の~りィ~さん

こんばんはー^^

ハワイって暑いイメージあると思いますが、この季節だと
朝晩は結構肌寒いですよ^^日中は暑いですけど。

キャンプ道具レポは今がんばって作成中です。
しばしお待ちくださいませ~^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月28日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。