ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

急遽 購入!&出撃!

春さんからのお誘いもあり、なんとかお家の許可もおりたので、
今週末に森まきへソロで出撃します^^ ソロキャンでなく・・呑みキャンになってるし汗

初のソロですが、なにせ急遽決まったこともあり、小さめのテントもストーブもないので、
とり急ぎ テントだけ、ポチリました。

↓ これ Quechua (ケシュア) のテント 前室付き!



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL III オレンジ(3人用)設営簡単&コンパクト!10%OFF!!【送料...

ソロでなく3人用です。そうファミリーでも使えて、且つソロで使えるほど設営が楽なテント
ということでこれになりました。
比較的安いし、ブロガーさんの評判も まずまずなので良いかな~と・・。 

あれ!?もしかしたら今時点の参加者 オヤジーズ3人共 全員初ソロかもしれない??ビックリ








同じカテゴリー(テント類)の記事画像
ハトメ
我が家のスクリーンテント
我が家のテント
同じカテゴリー(テント類)の記事
 ハトメ (2010-01-03 22:41)
 我が家のスクリーンテント (2009-09-01 23:59)
 我が家のテント (2009-08-24 23:16)

この記事へのコメント
こんばんわぁ~

初ソロおめでとう!
テント購入おめでとう!
ケシュアに逝きましたかぁ♪

私も悩みましたよケシュアにするかどっちにするか・・・・・
私の場合、バックパックも考えてしまいましたからね・・・・・
結局大きすぎて入らないのですが(爆)
昨日、春さんに誘われたのですが今週は都合がつかず・・・・・
残念です↓
またオヤジーズの仲間に入れてくださいね!!
爆裂トークで大いに盛り上がってください(^^
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月30日 23:43
ケシュア、逝っちゃいましたね。
しかも、 XL III の オレンジとは!!
ぼくが、今年の夏に買うかどうか、さんざん悩んだ奴じゃないですか!!
結局買いませんでしたが。今でも未練が少々・・・
未だにソロ装備が無いですわ。。。

爆笑宴会のキャンプ確実のメンツですね。
楽しんで来て下さい。いいな~・・・
Posted by doggy at 2009年12月01日 01:03
こんばんわ~  ho!ケシュア!

ソロでも父子でも はたまたSF7011STの中に

臨時シェルターでも・・・・ 簡単設営だけに用途多数ですよこいつは! 


ん~中に抱擁されてみたいです・

お誘い有難うございますね! 調整中のunder constructionにつき

もちっとお待ちを!
Posted by 乃介 at 2009年12月01日 02:18
man-bowさん

こんにちはー^^

やはり悩んでましたか~。今回は時間ないので
数時間悩んで決めちゃいましたよー。いいやこれでって感じ^^

えー!バックパックまで踏み込む予定なんですか
凄いですね~。どんどん嵌ってください^^
因みにケシュアも担げますよ。亀仙人みたいですが(笑)

今回のグルキャンはあまりにも突然決まったので、しょうがないですね。

なんか殆ど呑めないのに 呑みキャンに参加する自分大丈夫?
と思っちゃてますが、呑めなくても酔えるので大丈夫かと思います^^

次回は是非! 
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月01日 12:33
doggyさん

こんにちはー^^

ケシュアで最後まで悩んだのが、この2人用でした。
値段も大きさもそんなに大差ないので、これでいいやって決めちゃいました^^
似たもの同士なので、doggyさんも買うしかないでしょ(笑)

doggyさんも是非来てくださいよー。京都に比べたら全然近いですよー(笑)

因みに、殆ど呑めないけど、参加しますので大丈夫ですから!(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月01日 12:42
乃介さん

こんにちはー^^

そうそう、同じこと考えてましたね~。
なんか寝る直前にスクリーンの中に展開ってことも出来るし
確かに用途多数ですよね~。

乃介さんご参加、是非是非お願いしますね^^
なんたって千円で安いし!
色々なご事情があるかもしれませんが、朗報待ってますね~^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月01日 12:50
ケシュアはワイハーで買ったの〜?(笑)

楽しそうなオヤジソロキャン?呑みキャンやる様ですね!
今は、ソロキャンが旬?

みんなのトークに呑まれない様にがんばって〜。(^◇^)
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月01日 14:38
kazu-_-papaさん


こんばんはー^^

ケシュア、そうきましたか、ワイハでは全く見なかったですよ~。

今回はオヤジグルキャンですよ~。
これだけで、既に怪しい雰囲気でてますかね^^;
しかも全員 初ソロなんで・・どうなることやらです。

ソロが旬というか、この時期ファミは着いて来てくれませんから^^;

あっ、応援ありがとうです^^
少人数ゆえに濃~い話がまったりとできそうなので
これはこれで楽しみですね。

次回は是非!
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月01日 22:40
なんとケシェア逝きましたか~
旬だな~
羨ましいな♪

しかも怪しげなソロ活動発見!
レポ楽しみにしていますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月02日 09:42
こんばんは!

いよいよソロですか~!

ケシェアは僕も気になってました。
レポ楽しみにしてますよー!
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月02日 17:53
プーサンさん

こんばんは^^

やはり旬ですかね。設営簡単ですからね~
今の僕のキャンプ設営の問題をクリアしてくれましたから。
1泊2日などの短期で使おうと思ってます。今のところ・・。

レポですか。うーん・・レポしてよい内容になれば良いですけどね^^;
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月02日 23:06
ゆかいさん

こんばんはー^^

ソロはまずお試しですよ~。
ケシュアは今週末にデビューです。
ケシュアのレポはしますので!お待ちを~^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月02日 23:10
おはようございま~す!

アレッ!? 黒川でお待ちしていたんですが・・・・(爆)

僕もケシュアの1~2人用に興味津々です。(^^)
何と言っても設営・撤収の簡単さがポイントですね。

飲みすぎて写真撮るの忘れないでね~(笑)
グデングデンなレポ 楽しみにしてます!(^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2009年12月03日 09:00
ヒロシッチさん

こんばんは~^^

黒川・・そちらも濃いのみキャンっぽいですね~^^
じゃ、今度は合同開催で如何ですか~濃すぎー(笑)

ケシュア、ヒロシッチさんも狙ってるんですか~^^
・・簡単・・やっぱり、考えていることは一緒ですね~。
今週末デビューですが、雨っぽい(泣)のでカンガルースタイルで
寝る直前にデビューしようかな。それもケシュアならでは
できることですしね。

そんなに呑めないですので、大丈夫ですよ・・多分^^;
レポしますので^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月03日 23:26
逝ってますな(笑)
さすがです
爽やかファミリーキャンパーのイメージがありましたが
怪しい影が近づいているような(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月04日 05:59
これで親父○人ソロの旅ですね。
ケシュア逝かれちゃいましたね、先に。
私もスクリーンタープのケシュア、ポチしようとしていましたが、
仕事が山積で注文するの忘れてました。
当日はまじまじと見させてもらいます。
前室が気になりますね。

私の高校からの友人U氏(野営達人、私のブログにも再三出ています)が、
来るかもしれません
Posted by 春風香 at 2009年12月04日 10:42
PINGUさん

こんばんはー^^

春になったら、爽やかファミリーキャンパーに戻りますので、
それまでは、若干怪しいおやじで行くしかないかと・・^^;

初ソロばかりなのでどうなることやらです^^

ここでベテランさんが参加していただけると心強いですね~(*^^*)
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月05日 00:06
春さん

こんばんはー^^

まじまじみてやってください。
・・というか、僕もまだ開けてもいませんから^^;
部屋の中で開いたら、物が吹っ飛びそうで(笑)

ご友人さんにもよろしくお伝えください^^

では明日!
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月05日 00:12
お疲れ様でした。
やはりパパドンさんがいるところ、やんわりとした
空間が広がりましたよ。
来年1月か2月か出撃ですね。
Posted by 春風香 at 2009年12月06日 20:25
こんばんは! 酒親父です!!

昨日・今日とお疲れ様でした(^^)v

とても楽しい時間でした♪

またご一緒しましょう(^_-)-☆
Posted by norinori3norinori3 at 2009年12月06日 21:05
春さん

お疲れ~。楽しかったです!
やっぱおやじソログルキャンいいっすね!

じゃレポもやんわり(=ゆっくり)と行かせてください^^;

次回・・ 今回の気温とは比較しないほうが
よさそうですね^^;
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月06日 21:37
酒親父さん

こんばんはーお疲れです!
酒の席での酒親父さんトーク期待通り最高でしたっ(笑)
楽しかったです。

また次回、よろしくです!
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月06日 21:43
森のまきば、楽しかったですね!
急な突撃でしたが、受け入れありがとうございます(事前足あとは大量w)。
一緒に宴席を囲めて楽しかったです。

また、道具もろもろの準備、ありがとうございました。!
Posted by hayawo at 2009年12月07日 10:58
パパドンさん

昨日は撤収のお忙しい時間にお邪魔してしまってすみませんでした。
朝、お声をかけたとき、みなさん気さくにお話して下さって嬉しかったです^^

機会がありましたらキャンプご一緒してくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします♪
Posted by kou at 2009年12月07日 12:42
こんばんはー^^

こちらこそ、よくぞ来ていただきました~。
なかなかいいタイミングでの参加でしたね。
あの後だったら、テント立てるの躊躇するかも。

次回もお待ちしております!
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月07日 20:26
↑hayawoさんへ
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月07日 20:26
kouさん

こんばんはー^^

こちらこそ、朝一から胡散臭いおやじたちが、
お邪魔してしまってすみませんでしたぁ^^
あっ!みかんありがとう^^

機会があればこちらこそよろしくです。

お友達ファミリーにもよろしくお伝えください。
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月07日 20:31
遅ればせながらあらためて、
リンク貼らせてください。
Posted by hayawo at 2009年12月08日 14:17
hayawoさん、kouさん

リンクありがとうございます。
こちらもリンク完了です。
Posted by パパドンパパドン at 2009年12月09日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。