ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

アウトドア用のシューズ

なんか、早くも夏ばて気味ですね。。。。
けど物欲だけは、なぜかあるんですよ。

で、最近、気になっているのがキャンプ用のシューズ!
ふもとっぱらいった時に、さりげなく皆さんいいシューズ履くな~
と思ってました。。

私はといえば、超安いタウン用のシューズ。。

おかげで、ふもとっぱらではくつ下までびしょぬれでしたタラ~





色々調べると、、気になるのが、これです。
んん、やっぱ有名なんですかね。。 



高いけど、もっと欲しいのがこれ。
これだったら、合わせられる服装が増えそう。。



はっきりいって、シューズに関する知識は全くの無知なんで、なんか
お勧めあったら教えてくださ~い。
キャンプでも普段使いでも雨に強いシューズが希望ですニコニコ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
復興支援シェラカップ
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・
暖炉のあるお家
スノーピークの座布団
海でポンタ~
皆さんのブヨ対策を参考にして・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 復興支援シェラカップ (2012-06-22 10:24)
 ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・ (2011-06-08 00:10)
 暖炉のあるお家 (2011-01-24 21:35)
 スノーピークの座布団 (2010-09-20 00:56)
 海でポンタ~ (2010-09-03 00:28)
 皆さんのブヨ対策を参考にして・・ (2010-07-16 00:08)

この記事へのコメント
ふもとっぱらはいつも 長靴&クロックス(笑)
履きやすさで運動靴かな(^^;

私の靴選びは 焚き火などで燃えちゃっても捨てられる値段がポイントです(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年06月20日 22:23
こんばんは~

そうなんですよー
皆さんけっこういい靴はいてますよね~(^^

僕は安~いトレッキング用の靴を使ってますが
それでも十分に雨には強かったですよ~
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2010年06月21日 00:11
おはようございます。

自分もFPⅡではびっしょりでした。

しかし知識もなんにもないので、夏はクロックスのようなサンダル派です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月21日 06:46
どうもー

靴はいろいろあるから悩ましいですよね〜

メレルいいじゃないですか!

一足あると便利かと(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月21日 10:34
こんにちは~^^

kaotanはミレー♪
papaはメレル♪
共にゴアではありません~^^;
Posted by kaotan at 2010年06月21日 15:00
こんにちは!

ふもとっぱらでは、念のため長靴持って行ったんだけど
脱ぎ履きが大変で(^_^;)

大人はメレルのモアブ(゜.゜)?
ゴアなので全然大丈夫でしたよ(*^^)v
あとは、設営時はクロックスで♪

子供達はビショビショでした^^;
Posted by ありママ at 2010年06月21日 16:58
こんちは!乃介です

そんなちっこいこと気にしないで 長靴か裸足で歩いてね!ヽ(`▽´)/

それよりもダッチ周りを充実希望!よろしく~ネっ!
Posted by 乃介 at 2010年06月21日 17:14
濡れたら焚火で乾かしましょうw

クマは、FP時には元チャリ通用のいつもの靴w
乃介さんサイトまで走って行ったら、グショグショでした><
まぁ、カヌーの時は必ず濡れるから気にならないし♪

メレレだかナポレオンだか知らないけど
オイラは安全靴でOK♪ 滑らないし濡れないよ~
鉄板入りなんで、蹴り入れても大丈夫!

そうそう、ダッチ周りの充実をw ジュルル
Posted by 体育会系クマ at 2010年06月21日 19:32
メレルは買いでしょ!!
ってか欲しいです(笑)

オイラはトレクスタのゴアを履いていましたが・・・・・
濡れなかったよ(^^v

でもね・・・・・
サイズが合わないらしく、つま先が痛いのだ(泣)

サイズがあえばどお??
Posted by GORI at 2010年06月21日 20:40
PINGUさん

こんばんはー^^
そうですか、意外にシューズはこってないんですね~^^

確かに焚火とかやると、たまに靴底が溶けているのに
家帰ってから気づくことがあります。
そー考えると、そんなお金かける必要ないかも
しれませんね^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:25
のーりーさーん

こんばんは、お久しぶりですね^^

やっぱそうですかー
僕も安いアウトドア用の防水タイプの靴を買ったの
ですが、何故かくつ下びしょぬれでした^^
ものによるのかな~。。。
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:29
ゆう・ひろパパさん

こんばんはー^^

やっぱビショ濡れでしたかぁ^^
けどこれからの季節はサンダルでよいかもですね。
だけど、ぶよ には気をつけましょうね足元
狙い撃ちされますからね^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:31
ばんじょうさん

こんばんはー^^

既にこれらの靴はお持ちかと思ってましたが・・^^

因みにこんな高い靴、実はもっていないんですよ

いつもは5000円以下の靴なんで^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:33
kaotanさん

こんばんはーおひさーですね^^

なんかこの手の話って詳しそうですね。

ミレーですか・・メモメモ^^

ゴアじゃなくても大丈夫なのかな・・。
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:37
ありママさん

こんばんは^^

なるほど、確かに長靴は大変かもね。
防水性は申し分ないけど^^

おーーモアブをお持ちでしたか・・
これも確かにかっこいいかも。。
カメレオンと値段同じくらいなのに
何が違うのだろーねー。デザインかな・・。

クロックス夏場はいいんだけど、ぶよが気になる^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:42
ノスケさん

でたっ!^^ 裸足ですかぁ 
デリケートな僕には、裸足は似合いませんせんから^^

ん!?ダッチまわりっていうけど、他に何があるのかな・・・。

大分そろっているような・・
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:44
クマさん

そうそう、あの中途半端に遠いサイト(笑)に
行くのにブッシュの中歩いたら、ビショビショに
なったのが、そもそものきっかけですよ^^
えっ!?安全靴もってるの。
それは最強だな~。。怖いものなしですな^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:48
ごりさん

ども!

トレクスタのゴア ですか。。知らなかった ・・メモメモ^^
なんか詳しそうですね。。
メレルなんて全く知らなかったので
今度、試しに履いてみようかと。。
だけど、典型的な日本人足なので
つま先が厳しいかもしれない^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月21日 23:51
こんにちは~(^0^)/

私はキャンプのときは原則クロックスです。
寒いときはすぐ脱いで、焚き火に当たります。
雨が降っても焚き火で乾かせます。

それほど過酷な環境下でのキャンプが未経験ですので・・・
やっぱりそういう体験しちゃうと、いい靴欲しくなっちゃうんでしょうね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年06月22日 12:41
メレルっていうんですか。
かっこいいなー。
見てたら欲しくなり、ポチリそうでした。
でも、通販で靴は失敗した経験があるんで、
ちゃんと試し履きしてから買いたいですね。
Posted by doggy at 2010年06月22日 19:19
オオーー良いサイトですねーー
私も乃介さんの所に行ったら、ぐしょぐしょになった
一人です。
同時に考えておりました、ゴア!
メレルカッコいいね、買おうかな!
Posted by 春風香 at 2010年06月22日 21:57
夏場ならクロックス・ケイマンを素足で履いてればOKですけどね。

冬場はさすがに寒いし^^;

やっぱキャンパーだし、1足はゴアでも持ってると所有欲も満たされ
足はホントに濡れないし、朝露なんか怖くないですよ^^♪

我が家は山もやるのでメレルのトレッキングシューズです☆
Posted by みわりん at 2010年06月23日 10:33
honopapaさん

こんにちはーレス遅れてすみません^^;

やはりクロックスですかー多いですねー。
焚き火で乾かすと、油断すると溶けませんかね~^^;

やっぱ痛い経験をすると、それを補うアイテムが
欲しくなる・・・・この繰り返しで物欲ワールドに
嵌っていくんですね^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月24日 12:18
doggyさん

実物も見て、試し履きもしてみましたが
とてもフィットしてよかったですよ。
やっぱ格好いいです。

私も靴だけはネットでは買いませんね。。
やっぱ個体差もあるだろうし。
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月24日 12:21
春さん

ども!

やっぱそうですか。けどサンダルだったような・・・
ゴアのシューズ欲しいですよね。
けどゴアになると途端に値段が・・・・。

メレルは実物もやっぱかっこいいですよ!
いきましょう!
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月24日 12:24
みわりんさん

ども!
なんかやっぱこの辺りのこと詳しそうですよね。。流石!
クロックス・ケイマンですね・・・なるほどメモメモ^^;

そうそう最近思うのは、所有感ですね。
なんか高いけど、せっかくキャンプやってるんだったら
いい物所有したほうがやる気でますもんね!

やはりメレルお持ちなんですね。
ということは、メレルで間違いはなさそうですね。
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月24日 12:28
こんちは~!

トレッキングシューズ風でハイカットの靴を通販で買いましたー!!

メーカー不明で ニー・キュッ・パーでした (^^;

FPⅡにも履いて行ったけど、、、、

雨が降ってきたのでドカちゃん長靴に履き替え。

翌朝、通販の靴で朝露の中、歩きましたが大丈夫でした (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年06月29日 13:14
こんにちわ~~(^^♪

FPでは私だけ、何故かブーツ履いてたから
濡れずにすみました~

フムフム!お高い靴ですね~
どうでしょう、安全靴では・・・・硬いモノ足に堕ちても大丈夫♪~です(笑
あ!スミマセン・・・今私が欲しいモノです(^^)v・・・バイク用に(安全の為)

そうそう!お料理好きでうらやましい~ですね(^v^)
Posted by norinori3norinori3 at 2010年06月29日 13:57
こんばぁんはー

山に登るんだったらそれなりにいいものを・・・・

ただキャンプ場でわいわいとだったらそれなりで・・・
いいのでは、ないかと・・・

ちなみにむさしぱぱ~は、
ふつーのサンダルか、ふつーのスニーカーです。
雨の日は、とりあえず防水スプレーでもどぅ
Posted by なかむさし at 2010年06月30日 21:13
金魚さん^^

ども!

こーゆー情報はありがたやです。
靴って安いとどうかなーと思ってしまいますが、
大丈夫そうですね。
なら私も298かな^^

やっぱ靴に諭吉は躊躇しますね~^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月30日 22:40
のりのりさん^^

ども!
ブーツですか!正解ですよ!^^
じゃ私も長靴かな^^

安全靴とは、やっぱ酒さんの奥様だけのことは
ありますね。^^けどバイクだとギア上げにくいような・・

誤解しているようですが、普段料理は全くしませんから^^
ほんと、キャンプの時だけですよ^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月30日 22:48
なかむさしさん

なるほど防水スプレーですかー。
キャンプ場だと、そんなに高いの必要ないですかねー
皆さん、山やらない方々は、そんなに高い靴じゃ
なさそうなんで、やっぱやめようかなー
という気になってきました^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年06月30日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。