ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

今年初買い! その2

こんばんはー^^ 
続きで~す。

初めてのインフレータブルマットを買いました。
↓ これ

イスカ ベーシックキャンプマットレス
今年初買い! その2

スーパーキャンプマットレスとどちらにするか迷いましたが、
他の方のレビューを参考にして、このマットの厚さで十分だということと
やはりケースが付いているので、ベーシックキャンプマットレスに決めました。


因みに今使っているのは、
↓ これ

ロゴス エアウェーブマット・ダブル
今年初買い! その2
ダブルサイズなので、ソロの場合、片方が不要なのです。
しかも、膨らませるのに、エアマットに比べれば楽ですがそれなりに労力が必要です。
なので設営と撤去にそれなりの時間を要するので、これを短縮するために
今回の購入に至ったのでしたぁ。


ということで早速、このベーシックキャンプマットレスを部屋内ですが、検証してみました。
まずカバーを開けると、こんな状態で格納されています。
今年初買い! その2

取り出します。
今年初買い! その2

広げると、こんなぺらぺらな空気抜けた状態。
今年初買い! その2

ここで、バルブを開くと、プシューっと勢い良く・・・ん!・・あれ?
10秒位、プシューではなくシューと
今一勢いない音を出して吸い込んでいるのですが、その後は、音が聞こえないので、
吸いこんでいるのか良く分からない状態となります。
耳をバルブ付近に近づけると、確かにスーと か細い音が聞こえます。
少しずつですが、吸い込んでいるようです。
約5分後に吸い込み音がなくなったのがこの状態です。
今年初買い! その2

うーーん、6割位でしょうかね。
他の方のレビューでも言われていますが、ちょっと期待していた状態とは異なるような・・・汗
もっと勢い良く吸い込んで、ほぼパンパンな状態になるものだと思ってましたヨ。。。
インフレータブルマットってこんな程度なのでしょうかね~ダウン

ここで、バルブから肺活量のテストのように息を吹きこみます。
8回息を吹き込むとほぼパンパンになります。
今年初買い! その2

思ってよりも楽ですね。エアウェーブマットだとエアポンプ無いとまず膨らますのは
無理ですからね~。

パンパンな状態で寝てみましたが、結構硬い方かなぁ。これは空気抜けば調整可能ですから、
まっ良いかな。。
マットの下に異物を置いてみましたが、あんまり異物感は感じませんでしたよ。
こればかりはキャンプ場で使わないとわからないですけど・・。

今度は、逆に空気を抜く作業です。
バルブを開くと、プシューとこれまた5秒位抜けますが、
その後は、空気は抜けないのでぐるぐる巻きにして空気を抜いてゆきます。
今年初買い! その2

これを2回繰り返せば、ケースにしまえる太さになりますヨ。

けれど、やっぱ楽ですね~アップ
これで設営撤収作業も大分楽になりそうですニコッ
買って正解ですびっくり

イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス

今回買った品です。






イスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレス

もっと厚いのがよければ・・。





ロゴス(LOGOS) エアウエーブマット・ダブル
ロゴス(LOGOS) エアウエーブマット・ダブル

なんといっても安いです。
シングルサイズがあったはずだが。。ないようですね??




同じカテゴリー(その他)の記事画像
復興支援シェラカップ
ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・
暖炉のあるお家
スノーピークの座布団
海でポンタ~
皆さんのブヨ対策を参考にして・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 復興支援シェラカップ (2012-06-22 10:24)
 ちょっと小さ目のハードクーラーがほしくて・・ (2011-06-08 00:10)
 暖炉のあるお家 (2011-01-24 21:35)
 スノーピークの座布団 (2010-09-20 00:56)
 海でポンタ~ (2010-09-03 00:28)
 皆さんのブヨ対策を参考にして・・ (2010-07-16 00:08)

この記事へのコメント
ども~っす!!

この手のマットはこんなもんですよ~

私は10年選手と7年選手を未だに使用してますが

初めの頃から 肺活量テストです^^

でもパンクの心配はほとんどないし 使い心地は楽しみですよ^^
Posted by 乃介 at 2010年01月27日 01:43
おはよ~(^^

いいなぁ~インフレ。。。。。
欲しいんだよネェ~
けど試してみないと購入には。。。。。
って事で!!

今週、よろしくです(^^ヾ

これも解体しちゃいます(爆)
Posted by GORI at 2010年01月27日 07:00
おはようございます♪
お久しぶりです(⌒‐⌒)
インフレターマットいいですね(*^^*)
私もロゴスのシングルとダブルの両方を使っていますが、パンクが心配だし、ポンプが必要ですからね(^_^;)
家族分に空気を入れると確かに疲れますし、時間もかかりますね。
31パーセント引きは嬉しいけど、5人分を揃えるとキビシイなぁ┐('〜`;)┌
とりあえず男チーム用を揃えようかな…もう少しロゴスで我慢しようかな…。
ん〜これは物欲を刺激する毒な記事を見てしまったゾ…(^_^;)
Posted by 336DX at 2010年01月27日 07:34
おはようございます♪

マット購入おめでとうございます!
いまだ決断できずシェラフが届いてから2ヶ月が過ぎようとしてます。

やはり試しに買ってみるべきでしょうか・・・

イスカも良いですよね~ 悩みます
Posted by ゆかい at 2010年01月27日 09:38
こんばんは~!

僕はクロスターの安物インフレマットを使ってますが、
たぶん空気の吸い込みは同じような感じです。
地面の凸凹が気にならないから熟睡できますね!?

いいな~ イスカ!
Posted by ヒロシッチ at 2010年01月27日 18:12
ノスケさん

こんばんはー^^

やっぱこんなものですか~。
その答えが欲しかった。欠陥商品じゃないのね^^;
10年ですかー流石!
これで週末も若干分楽になるかな・・
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月27日 22:59
ごりさん

こんばんはー^^

やっぱインフレでしょ・・ね!(笑)
だけど、寝心地は同じくらいかな~
違いはやはり、時間ですね。
SPのインフレもリニューされたみたいなので
是非!^^ 
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月27日 23:05
336DXさん

こんばんはー^^
お久ですね~。完全復活ですね!?

そうなんです。家族分そろえると、結構厳しいですよね。
我が家は3人なので、336DXファミリーに比べると
厳しくないですけど、3ついっぺんは流石にやめときました。
これで様子みてからですね。

けど暫くは、ロゴスのマットも使いますよ。
こちらの良いところは枕つきなところですよね~。

是非!いってくださいませ^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月27日 23:14
ゆかいさん

こんばんはー^^

おーっと悩み中ですか。
イスカ値段の割にはよいと思いますよ。
だけど、新しくなったスノピのだと値段も倍になってしまいますが、
やはり、その値段の差があるくらい、スノピは
マットの肌触りがよさげでしたよ。
思わずいきそうになりましたもの^^;

悩みますよね~^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月27日 23:18
ヒロシッチさん

こんばんはー^^

やはりそうですか、お2人ともそうならば
やっぱ、こうゆうものなんですね~。
だけど、口で膨らませられるからよいかなーと
思ってます。
凸凹は週末実戦ということで・・。
クロスターも週末見せてくださいね~^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月27日 23:22
私もインフレ持ってます。
やっぱり最後は口で膨らましてました。
でもなかなかいい寝心地でしたよ!
ただ身体の幅ギリギリでちょっと、ちょっとですよ
狭い・・・・

PC復活無理でした・・只今嫁のPC借りてます。
Posted by 春風香 at 2010年01月27日 23:27
はるさん

こんばんはー^^

なんかさっき春ママが登場してましたよ。びっくり!^^
PC借りた、なるほど・・。

インフレもってたんですね。さりげなく皆さんもっていますね~^^;
そう、確かに幅が狭いですね。私もそう感じました。
朝起きたときにマットから外れていたし^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月28日 00:19
高級マット買ってしまいましたかぁ

これで安眠まちがいなしですねぇ
寒さで永眠なったりして・・・(笑)

身長分の長さが欲しいですよね
ウチのは安物でしかも短い・・・・(涙)
Posted by なかむさし at 2010年01月28日 15:09
こんにちは!

我が家もイスカのマットですが、
なかなか寝心地いいですよね!
ただ、ファミリーだとインナーマットを使うんで
なかなか出番がないんですが^^;

私は、マットを片付けるのが苦手で(>_<)
でもコンパクトになるのがありがたいです♪
Posted by ありママ at 2010年01月28日 15:52
こんばんは! 酒が旨いぞ酒親父です(^^♪

インフレ・・・逝きましたか・・・

一歩一歩確実に「ソロ」を意識してますね(笑)

どれだけのパフォーマンスを持ってるのか??
週末に期待してますよ(^_-)-☆
Posted by norinori3norinori3 at 2010年01月28日 22:28
なかむさしさん

こんばんは^^

ついに我慢できずにですね~。
実は他にも連発してまして、ここで紹介する前に
週末紹介しますから^^;

このマット確かにいいけど、幅がもうちょっとあったら
よかったかなぁと・・・・贅沢ですね^^;

永眠・・・思ったほど寒くなさそうかも・・??
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月28日 23:19
ありママさん

こんばんはー^^

あーお持ちなんですね~。
やっぱいいですね・・・というけど家中だけなんで
今週末実戦してきます^^

確かにロールになった時でも、思ったほど大きくなかった
のがよかったです。

ん・・出番ないですか、いつでも引き取りますよ~^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月28日 23:25
酒さん

こんばんはー^^

いやーほんと、はまりつつあります^^;
せせらぎでとどめとなるかろうか~^^

天気もよさげで、気温も思ったほど低くも
なさそうなので、また好印象なオヤジキャンに
なりそうですね^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月28日 23:30
こちらからも、こんにちは^^

今週末、何やら楽しそうなイベントが開催されるんですね♪
オジキャンの中にkaotanも入っていい(笑)

kaotanのマットはモンベルです^^v
Posted by kaotan at 2010年01月29日 16:02
kaotanさん

こんばんはー^^

今週末は、kaotanさんがよーくご存知のあの方もいます。
場所は、せせらぎ荘オートキャンプ場です(かなりマイナー^^;)
中央道の都留I/Cからすぐのようです。
旦那さん同伴必須でしょうね(爆)
突然の訪問勿論歓迎ですよー!^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年01月29日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。